シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

猫とペニーロイヤルミント

2017年05月19日 | にゃんこ

     

       ペニーロイヤルミントはどうですか? ぐうちゃん!

 

 

     

       スンスンして・・・

 

 

     

       嫌な臭いですって(笑)

       ペニーロイヤルミントは畑などで虫よけになる

       ミントのようです。

       ポプリにして色んな所に置くと虫よけになるので

       重宝するみたい。。。

       ほんとにいい香りではありません

       

 

      

       キャットニップと・・・

 

 

      

       ペニーロイヤルミント。

       ポプリにしようと・・・。

       ハーブは結構成長が早く、地面に張るのも凄くて

       いいような・・・悪いような・・・。

 

 

       おまけ・・・

      

       道路に面した花壇のばらですが・・・

 

 

      

       こんなに高くなって咲いています('◇')ゞ

       これも、なんだかなぁ~~

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫とキャットニップ | トップ | 花ギフト券 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-05-19 18:18:59
虫よけにミントのポプリ、素敵ですね。
私、以前アロマテラピーなどしておりましたので、
ハーブや精油、
そういった天然の香り、大好きです。
こんばんは (れこばぁ)
2017-05-19 19:46:17
おかっぱさん
そうそう、ブログを読ませていただいていました。
お友達もそんなお仕事をしていましたよ。
お仕事大変だって云ってました。。。

ハーブはわたしも好きで、ついお花屋さんでは
ハーブ類の前で見ています(笑)

そうか・・・どんな匂いでも天然の香りですものね。
気持ちと云うか、精神と云うか、とっても
落ち着きますね(*'▽')
もっと大事にしないといけないですね('◇')ゞ

コメントを投稿

にゃんこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL