シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

7月は…

2017年07月17日 | にゃんこ

       

       早朝に雷と共に物凄い大雨が降って、こんな雨が何日も

       続いたら、どこだって大きな被害が出てしまうだろうと

       思ったのです。

       九州の豪雨、まだ行方不明の方もいらっしゃいます。

       一日も早く見つかりますように。

              

 

     

      雨が止んだらあっという間に暑い朝です。

      猫と目が合ったら… 「早くエアコン!」と云う目をして

      わたしを見ていました('◇')ゞ

 

 

        

        「あつぅ~い」ですって… ハイハイ!

 

 

     

       7月はこの猫のまるまる15歳になった月です(予想)

 

 

        

       三男が保護して、「猫は飼えない」と、わたしが云ったのに、

       「一目見せたら飼ってくれるわよ」と付き合っていた彼女が云ったとか。

       そして連れて来たのが9月8日。 その彼女がお嫁さんに。

       その時、生後2か月位という事でしたので、7月16日が一応

       誕生日という事にしてあるのですが…

       「よく生きて来たね! これからも頑張ってね!」

       「来年は16歳だよ!!」(笑)

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この頃… | トップ | 酢大好き人間 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-07-18 05:56:21
おはようございます。
そうだったんですね。
ぐうちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
そりゃもう、見ちゃったら、触っちゃったら、ねぇ~。
ぐうちゃん、良かったね。
我が家のきくも、16歳目指して?
威勢よく文句言ってます(笑)。
お互い、元気に来年を迎えましょうね!byきく
Unknown (b&m)
2017-07-18 09:51:49
お誕生日おめでとうございます。
そうなんですね・・・
我が家もリリーがこんなに長く生きてくれたらうれしいな~~~
最初のたまは転勤で飼えなくなって・・・人へ。
その後・・・転勤から帰ってきて。
ジジに巡り合えて・・・
偶然玄関先に小さな赤ちゃんでいたジジ。
でも、そう長生きしなくて私の手の中で亡くなり。
あの悲劇は一生忘れない。
だから・・・偶然であったリリーですが15年16年と一緒にいれるといいな~~~~
おかっぱさん (れこばぁ)
2017-07-18 10:43:29
栃木から連れて来てね。息子が云ったんです。
「1週間飼ってみてね、駄目なら、野良にして」と。

見てしまったらねぇ~、お腹の辺りが三毛でねぇ~
三毛猫好きでねぇ~・・・
1週間が15年にになっちゃいました(笑)

きくちゃん、威勢よく文句ですか(笑)
ぐうも ああだの こうだの 大きな声では
云えませんが起きているとうるさいです(笑)

いい子にしていると可愛いのですがね。。。
可愛いなと思う時もありますが、ややこしい猫です。

心強い。きくちゃんと一緒に16歳目指せるのは。
b&mさん (れこばぁ)
2017-07-18 11:03:48
りりーちゃんは本当に可愛らしい猫さんですよね。
胸の辺りの毛並みが何とも言えない素敵♪
たまちゃん、ジジちゃん、そしてリリーちゃん。

ジジちゃんは短命だったかもしれませんが、
大事にされて暖かい手のぬくもりの中で
亡くなっていったのですから、幸せでしたね。

リリーちゃんは偶然に出会ったのですか?…
そうでしたか…b&mさんに出会えて幸せでした。
素敵なリリーちゃんのベット、しげしげ見せて
頂きました(笑)
今、猫は20年は生きるって云われていますよね。
20年、25年と、リリーちゃんが生きて行かれますように。
ぐうもあと4・5年は生きていたらうれしい。
Unknown (ポンまま)
2017-07-19 14:38:39
ぐうちゃん、お祝いのメッセージ
遅れちゃった~f(^^;)ごめんね~。
改めまして、15歳のお誕生日
おめでとうございま~すヽ(^。^)丿
生後2ヶ月かられこばぁさんと一緒に
過ごしてきたんだねぇ。
ポンちゃんの約2倍ですね。
ぐうちゃんにあやかって
ポンちゃんとも長く一緒に暮らせるよう
私もがんばるーーー!
ますますお幸せに♪
お祈りしてますよ~。
ポンままさん (れこばぁ)
2017-07-19 20:48:39
ポンままさん、
大変な大きな怪我をされていらっしゃる事を
記事を読ませていただいて、分かっているのに
お見舞いのコメントもせずに、誠に、誠に、
申し訳なく思っております<m(__)m>
許してくださいませね。

もう二人の方も足を怪我されているのを
知りつつ、申し訳のない思いをしながら
コメントしないままでおります。

また、わたしの近所の同じ歳の親友も
両膝の長年の痛みで、入院手術をしており
そんなこんなで、わたしの心はザワザワしています。
何か落ち着きません。
皆さんが一日も早く日常の生活に戻れるように
遠くから祈るしか無くて・・・

ポンままさん、ご自分のお身体も怪我をされていて
ままならず、痛みもあるというのにぐうの幸せを
祈ってくださるポンままさんは
なんて立派な方なんだろうと頭が一杯
下がっています。
本当に有難うございます。

ポンちゃんは、まだまだお若いのね(*'▽')
いいですねぇ~♪
ポンちゃんにとって、この世で一番のままさん。
ポンちゃんにとっても、一日も早い全快を
心より祈っていますね。
大変な折のコメント、有難うございます<m(__)m>
感謝です。。。
再び失礼いたしま~す(''◇'')ゞ (ポンまま)
2017-07-20 15:14:39
何を仰るれこばぁさん!
コメントを入れてくださる方にも
そうでない方にも
色々な思いがあること、こんな私でも
一応理解しているつもりでおりますf(^^;)
ある方は「こんな時にコメント入れると、返信が大変だろう・・・」
と、気遣ってくださる方もいらっしゃいます。
どちらも本当に有り難くて申し訳ないと思っているんです。
そもそもあんなこと、記事にすること自体が
皆さんにご心配をお掛けするだけで・・・(ToT)
書いていながら申し訳ないな・・・という思いもあるんです。
れこばぁさんとお話ししたくなった時
お邪魔してコメントすると
こうして心を込めたご丁寧なお返事くださるでしょ?
それが楽しみでコメントしているようなものです(^-^ )
立派でも何でもないですよー、私。
怪我をしていても気持ちはいつもと変わりません。
昼間にコメントできるのも、
仕事を休ませて貰っているお陰ですしね。
いつも書きたい気持ちは山ほどあるのですが
時間に追われてなかなか書けませんから・・・。
返信は不要ですよー。
コメントを入れることでれこばぁさんに
ご負担をお掛けしていると申し訳ないな・・・と思い
私の気持ちをお伝えしたくてコメントさせて頂きました。
また、お話させてくださいね。
コメントは、入れて貰ったから入れなきゃ!ではなく
お話したいと思った時に入れる!
好きで入れているので
どうかご負担に感じられませんように・・・と
願っておりますm(_ _)m
有難うございます。 (れこばぁ)
2017-07-20 20:29:10
今日はちょっと来客でね。。。
今、やっと、PCの前です。

怪我をされても、いつもと変わらない・・・
すごい境涯だと思いました。
わたしだったら… ちょっと腐っちゃう('◇')ゞ

勝手気ままでごめんなさいね<m(__)m>
ほんとに気ままに、ブログを続けています。
やっぱり歳ですねぇ~。

ポンままさんはお若いから、治りもきっと早いと
思っています。
お気持ちもいつも前向きだから・・・
目を見張るような回復振りだろうと思っています。
でも、無理だけはしませんように。
たびたび有難うございました(*'▽')

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL