シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

寒いから・・

2016年11月02日 | 日々の暮らし

     

       今日も寒い一日ですっかり冬のような

       雰囲気です。。。

     

 

 

     

       ハイビスカスですが寒さに負けずに咲いていて

       何だか励まされているようです

 

 

 

     

       寒いと赤い花に目が行きます

 

 

 

     

       昨日からホットカーペットも使うよう

       しました。

       

 

     

       ホカペの電流を弱にして、これが我が家の

       「冬の風物詩」です

       潜って寝ている時は踏んずけてしまわないように

       気を付けています

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月も・・ | トップ | 小春日和 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れこばぁさん、こんばんは (お針)
2016-11-02 22:34:51
随分寒くなりましたね

もう、秋は来ず、冬の寒さです
紅葉は観られないようです

此方も、ニャん子はいないけど、ホカぺのスイッチ
入れました
寒さには堪えますものね
ニャん子さんも寒そう~ハイビスカスだけが
頑張ってますね~
ポンちゃん、気になりますよね
大したことなければ良いのですが・・・
お針さんへ (れこばぁ)
2016-11-03 11:02:16
今日は気持ちよく晴れ上がっています。

お針さん! コメントの削除を早速して下さり
ありがとうございます。
色々と経験しながら勉強をさせて頂いて
います

猫は寒がりで暖かい所を上手に探して
寝ています。

もう11月で一日があっという間に暮れて
ゆきます。
気持ちがなんとなく急いている・・・
何となく胸騒ぎのような・・・

ポンちゃんの具合が悪かったのも
原因かしらね。。。
元気に食べられるようになって良かったですよね。

いつもコメント有難うございます<m(__)m>
こんばんは! (こめちゃんママ)
2016-11-03 17:55:25
寒くなりましたね、ぐうちゃんは、ホットカーペットの上で、とても気持ち良さそうにしていますね、穏やかな表情がとても可愛いです(*^_^*)
ホットカーペットに隠れている、ぐうちゃんもまた可愛いです(^^)

この時期なのにハイビスカスが咲いているなんて・・・ビックリです、強い花なんですね~!

この冬は、ハイビスカスのように元気で過ごしたいですね~。
こめちゃんママさんへ (れこばぁ)
2016-11-03 18:28:55
こめちゃんママさん!
いつもコメント有難うございます\(^o^)/

わたしはいつも読ませていただき
見せて頂いて、コメントをしないてごめんなさいね。

コメントしてちょっと悲しい思いや
失敗や色々しているので・・・

こめちゃんママの優しい心遣いがうれしいです。
これからもよろしくね。。。

そうなのですよ・・・
咲いているのです。 今日は晴れたので
日中は穏やかでしたが、朝晩冷えるのにね。

強いなぁ~~って眺めています。
寒さに負けないでこの冬を乗り切りたいです。

こめちゃんママさん!有難うございます。
Unknown (rin)
2016-11-03 20:47:30
ハイビスカス、とても綺麗ですね(*^▽^*)
明るくて元気をくれるような花ですね♪
南国を思わせる花ですが
寒くても咲くお花なんですね??

私も、ぐうちゃんってエルに似てるなーって思ってました💛
ぐうちゃんはおばあちゃんなんですね??
猫ちゃんは見た目では年齢がわからないですよね^^
エルは2歳になったところです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします🌠
rinさんへ (れこばぁ)
2016-11-04 10:11:03
rinさん! コメント有難うございます\(^o^)/

ぐうは14年が過ぎて来年は15歳になります。
風邪一つひかずに・・・くしゃみは何回か
見たことがありますが、元気にこられて
わたしは助かりました

エルちゃんはまだまだ仔猫さんで
ぴちぴちですが、エルちゃんのママさんも
お若そうですね。 いいですねぇ~。

ハイビスカスですが鉢植えなので
夏の間水を切らさないように頑張りました。
夏も咲いていましたが・・・強いですねぇ~。

わたしはおばぁで、お花が好きで花と猫位の
話題しか無いのですが・・・
最期までボケないで生きていたいと思い
ブログ書いています。

こんなんですがこれからもよろしく
お願い致しますね。。。

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL