シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

暖かな日に・・

2016年12月09日 | 横好き

     

       冬の暖かな日差しの中、ミツバチ君が飛んでいて

       椿の蜜を吸っているようでした。。。

 

 

 

     

       朝晩の冷え込みは日ごとに強くなり、そんな中の

       日中の暖かさは嬉しいものです。

 

 

 

     

       外に出て花の手入れをするのには有難い日差しです。

 

 

 

     

       「いちごの木」ですが大きくなりました。

        4年前に買ったのはピンク色の花を付けた「イチゴの木」

       でしたが土の関係かこんな色になっています。

 

 

 

     

       去年の花の実が赤くなり始めています。

 

       外に出て冷たい外気に触れて身体を動かすことは

       健康に良いという事。

       外気に冷やされた身体が体温を維持しようと

       多くのエネルギーを消費して基礎代謝が

       上がるんですって。。。

       寒い時期ほど運動効果が出やすいんですって・・・

 

       そんな記事を読んでやっぱり歩こう

       身体を動かそう

       そんな風に思った暖かな金曜日でした


       ☆ みつばちの羽音止まりし冬椿

           どなたかねぇ~ 手直しして下さる方

           いらっしゃらないかしら・・・

       ・・・お付き合い頂きありがとうございます・・・

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫のあくび | トップ | 猫の横顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL