シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

大好きな花たち

2016年10月30日 | 日々の暮らし

     

       10月最後の日曜日です。

       厚い雲に覆われて冬の様な日曜日で

       椿の花が咲いています。 

 

 

 

     

       何年もそのままなので根詰りです。

       花が少ないミセバヤ・・淋しい。。。

       花が終わったら植え替えをしなければ

       

 

 

     

       ウインターコスモスも咲いています。

       この季節に次々に咲いて大好きな花。

 

 

 

     

       秋の色ですねぇ~。

 

 

 

     

       大好きです

 

 

 

     

       食用菊で少しずつ採って食べています

       大好きな故郷の味。。。

       

     

 

     

       野路菊に・・・何だか寂しげに見えてしまう

       さよなら! シジミの蝶さん

       

 

 

     

       赤い小さな花・・・いいな 名前は忘れた

 

       いよいよ11月ですねぇ~。

       寒さも一層身に沁みるでしょうね。

       負けないように・・・頑張ろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい事 | トップ | 11月も・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (お針)
2016-10-31 00:24:32
寒くなりましたね
此方は2~3日前から朝は寒くなり16度
でもね、日中は動くと暑いです
晴れてるとお洗濯ものがよく乾くし、お花も
イキイキしてます

多肉は今日は良~く日光浴させました
これから室内なので陽が当たらない

でも、家の中に植物を置くと気がめいった時
癒されますね

風邪などひかれませんように(^.^)/~~~
お針さんへ (れこばぁ)
2016-10-31 12:44:14
すっかり秋ですねぇ~~

関東とお天気は随分違いますね
やはりそちらの方が暖かいです。

多肉さん達には関東よりも冬は
過ごし安いのではないでしょうか?

それでもお家に入れて貰って
多肉さんは過ごし安いでしょう。。。

なんか・・わたし・・
くたびれた
歳にはさかれえないですよ

ほんとに風邪などひかないように
過ごしましょう(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL