シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

台風

2017年08月06日 | 日々の暮らし

          

          関東は嵐の前の静けさの日曜日です。。。暑い。。。

 

 

     

      台風5号が九州から四国にゆっくりと進み、被害が心配ですね。。。

 

 

     

      九州豪雨からまだ1ヶ月ですものね。。。

      どちらの地域も大きな被害が出ませんように。。。

       : こんな寝姿で失礼致します('◇')ゞ

 

 

 

     

       メダカさんのこのお腹を上にしている状態は、病気ですって…

       かれこれ1ヶ月程、病状に臥しております。

       この状態を検索したり、ホームセンターのメダカ売り場の

       お兄さんに聞いて見たりしましたが、塩を入れてあげると

       良くなるとか、でも割合が難しいとか…

       一匹なので静かに療養しています。

       メダカも生老病死… 静かに見守っています。。。

       メダカさん! メダカさん!! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハツユキソウ | トップ | 立秋に赤トンボ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりますm(__)m (rin)
2017-08-06 20:05:42
今日は蒸し暑かったですね💦
エアコンの部屋に長くいるとダルくなってしまうし・・・
扇風機の風で乗り切れるくらいの夏が良いですよね(^^ゞ

水害や台風…自然災害が続くと怖いなぁって思います。。。
被害が出ないと良いのですよね><。

ずっと前に金魚を飼っていたことがありましたが、
調子が悪くなった時、塩で治療したことありました^^
メダカさん、元気になってくれますように!
墨太郎ちゃん! (れこばぁ)
2017-08-07 09:40:02
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさいね。
遅くなって、ごめんなさいね。

rinさん!! 新しい家族が増えましたね\(^o^)/
黒猫ちゃんの墨太郎ちゃん!
見せてもらいました。 可愛いねぇ~。
黒猫は大好きです。

娘宅には2匹の黒猫がいて、計4匹いますよ(笑)
可愛くて、可愛くて仕方がないみたいです(^_-)-☆
エルちゃんはお兄ちゃんになって大変だけど
お相手が出来て良かったと思います。
家のぐうは退屈で退屈で文句ばかり言ってます。

そうそう、この台風も大きいですね。
あちこち被害が出ていて、祈るばかりです。
それから、金魚さんが塩で元気になった事が
あったんですってね。
なんだか塩も怖くてね…出来なくています。
時々普通に泳いでいるので、元気になるでしょうか?
rinさん 有難うございます<m(__)m>

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事