シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

猫の不満。

2017年04月05日 | にゃんこ

     

       鉢を減らしたくて地植えにしたヒューケラ。

       去年は花が咲かなくて、この花が見られませんでした。

 

 

     

       今年は咲いているのです

       今年はきっといい事が一杯あると信じてます

 

 

     

       なにか不満たらたらね(笑)

 

 

     

        : 朝からご飯を食べてにゃいのにゃ

       あらぁ~ やだ! さっき食べていたでしょ

     

 

     

        : にゃんか いじめられているみたいにゃ・・・

       まさかねぇ~・・・そんな(笑)

 

       だからね ぐうちゃん! だらだら食べないで

       一杯食べてねって 云っているでしょ

      

         

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご飯を下さい! | トップ | 猫と桜。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (rin)
2017-04-05 23:38:21
ヒューケラ、可愛い花ですね^^
きっと良いことがありますよー✨

ぐうちゃん だらだら食いですか?
うちのエルもちょくちょく食べたがります(=^・^=)
一日分の餌を何度かに分けてあげるようにしたんですけどね…
お腹がボッテリさんになってしまいました…^^;
ちょうどいいエサの量が未だによくわかってないです💦
だらだら食い('◇')ゞ (れこばぁ)
2017-04-06 15:53:54
rinさん
そうなんですよ・・・
エルちゃんもちょくちょく食べたくなりますか(笑)

ほんとにどれだけ食べているのか?
どれだけ上げればいいのか、わたしも長年一緒に
暮らしてきましたが分かりません。

日中は寝ている時間が長いので
食べませんが、食べる時がちょぼちょぼなの。。。
それでだらだらになっちゃう。。。

エルちゃんのポッテリさんは仔猫だから可愛いけど
ぐうは老猫だから気になっていますよ(@_@)
こんばんは (お針)
2017-04-06 18:55:10
ヒューケラ、我が家は枯れました(苦笑)

余り過保護にし過ぎて・・・
多肉もそう!
何でも水さえ上げれば良いと思っています

その内根が腐りアウトです
原因は分かってますが
中々、過保護が止められない

我が家の(埼玉)猫、置き餌なんです
こじろう一人でお留守番なので・・・
良くないですよね
此方も過保護見たいです(笑
こじろうくん (れこばぁ)
2017-04-06 21:57:05
お針さん こんばんは!
ヒューケラが枯れてしまったのですか?
それは残念ね。

多肉ね 難しいですよね。
暑さや寒さや水やりや・・・わたしも随分駄目に
しました。 ちょっと心が痛みます。

こじろうさんは埼玉ですか?
一人でお留守番、偉いですねぇ~~

こじろうさんは埼玉ではちょっと遠いですねぇ~
大事に大事に過保護なのですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL