シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

猫のあくび

2016年12月07日 | にゃんこ

                      

         : ぐうが走り回るから畳がボロボロだって

           言われて・・ 

 

     

 

       

         : 悪いなぁ~って思うんにゃけど・・・

 

 

 

       

         : 爪を切ってくれにゃいばぁ~が

           悪いにゃぁ~~

 

 

 

       

         : 爪を切られるにょは大嫌いにゃけど・・・

 

 

 

     

       それで畳を左右入れ替えてみました

       ここは一番目立つ場所なので・・・

 

 

 

     

       うまく収まりましたのでしばらくこれで

       貧乏人(私)は色々と考えたのです

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の手 | トップ | 暖かな日に・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも同じ・・・ (なずな)
2016-12-07 17:52:42
猫がいたら、畳は悲惨なことになりますよね。
畳を新調したところで、どうせまた同じ。
我が家は、今はジョイントマット敷き詰めてま~す。
なずなさんへ (れこばぁ)
2016-12-07 20:05:12
コメント有難うございます。

この畳は普通の畳ではなくて表替えが出来ない
簡易な畳です
だからどうなってもいいのですが、隅の方が
綺麗だったので取り換えてみました

なずなさんの猫ちゃん達は猫タワーも
あって幸せそうですね。

見せて頂くたびにほっこりしています。
猫さんもそれぞれ個性があって
面白いですねぇ\(^o^)/
1枚目の写真の表情が (ポンまま)
2016-12-08 21:31:23
とってもぐうちゃんらしくて
大好き~(*≧艸≦)
貧乏のことなら、お任せください!キッパリ!笑
工夫ですよね。
工夫さえすれば、快適に暮らせるものですよね。
生活の知恵です。素晴らしい!畳の位置替え!!
目立つところを綺麗な畳に置き換えるって
その発想がなかなか。
しかもれこばぁさま、実行力がおありになる!
これで無敵です。
私もそうやって、工夫してこれまで生きて参りました。(^w^)
なんちゃって~、大層に。笑
私の大好きな作家、山田詠美さんの言葉。
「貧乏はしょうがないけど、貧乏くさいのは自分のせい。
貧乏でも貧乏臭くない生き方をすればよい」と。
それを目指しておりまする~。
・・・って、れこばぁさま、私程貧乏じゃないと思いますけど~ε=(>ε<)
こんにちは。 (rin)
2016-12-09 12:34:17
わが家の畳もあちこち毛羽立ってます💦
出ている所をカットすればいいのかなぁ…とおもいながら、手間がかかり過ぎるだろうしと、そのままです^^;
入れ替えるのは良い手ですねー。
そう言えば、エルもそろそろ爪を切らなくてはです(=^・^=) 
ポンままさんへ (れこばぁ)
2016-12-09 20:29:52
いつも有難うございます(*'▽')

ポンままさんのコメントに「うふっ」と笑いながら
いつも読ませていただいています。
そしてさり気なく励ましてくださる。
ほんとに有難うございます<m(__)m>

そうですね。。。
「貧乏でも貧乏臭くない生き方」をすればいい・・
ほんとにそうですね・・・

わたしは貧乏なのにその上、貧乏性なのです。
救いようがないかな(笑)

でも貧乏だから色々と考えていいアイディアが
浮かぶととっても嬉しいし、貧乏って
楽しいなって思っています

畳は普通の畳ではなく簡易な畳で
表替え出来なくて軽いのです
それで出来たのですよ・・・実は。

そうそう さっそく昨日ぐうの爪を
切ることが出来て一つ課題がクリアです。

ばぁ~のやることは一日に課題が一つ。
のんびりしていたら大晦日がきちゃいますね。
rinさんへ (れこばぁ)
2016-12-09 20:48:53
rinさん ご無沙汰でごめんなさいね。

畳の件ですが・・・
普通の畳ですと以前やったことがあるのですが
位置が決まっているので、ちょっと隙間が出来たり
入らなかったりでしたよ。

多分rinさんのお宅の畳は重くてしっかり
している畳でしょうから出来るでしょうか?

ごめんなさいね。
家の畳は畳の床のない軽い畳なのです('◇')ゞ
猫さんがいると爪で畳が傷だらけよね。

エルちゃんはまだ若いから体重も軽いでしょうから
そうでもないのでしょうが
家のぐうは体重があって年の割には
駆けずり回ります

可愛いから見て見ぬ振りをしていましたが
どうしようか考えたら浮かびました(笑)

rinさん コメント有難うございます(*'▽')
おはようございます。 (rin)
2016-12-10 07:39:53
いえいえ。
うちの畳は伊草でもなく、プラスチック?的なので軽いやつなんです。。
裏側も使えなさそう^^;

エル、体重は6kg越えなんですよー。軽くないんです。
冬になったら徐々に増えてるような…(エサあげ過ぎてないと思うのですが(^^ゞ)
お腹ぼってりです・・・
rinさんへ (れこばぁ)
2016-12-10 19:54:28
こんばんは!
「こんばんは」になってしまってごめんなさいね。

畳のお話ですが、今は色々あるのですね。
家のも裏は使えないみたいですよ('◇')ゞ

エルちゃんの体重はそんなにあるのですか?
そうは見えないですよ。
小さくて可愛い感じです。

真冬にに向けてやっぱり食べるのね・・・
ぐうもよく食べます。
元気でいてくれたらいいことにしましょうね(笑)

コメントを投稿

にゃんこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL