シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

笑いながら・・

2017年01月04日 | にゃんこ

     

       ぐうに「笑って」ってお願いをしてみたら

       「忙しいのに何言ってんだにゃ」と怒られた

       ような気がしました

     

 

 

     

       のんびりしている時に「笑って」ってお願いしても

       ただ眠いだけなのかもしれません。

       猫は笑えないのですねぇ

 

 

 

     

       可笑しくて笑ってしまう。。。

       コケコッコゥ~~ですって(笑)

 

       暮れにお友達二人にパッタリ会ったのです。

       一人は一つ歳上の友人。

       彼女はもう17年ぐらい週3回の透析を受けています。

       近所のスーパーでパッタリ会った彼女は

       いつもの事ですが決して弱音を吐かない。

       会う度に立派だなぁ~って頭がさがります。

 

       もう一人はわたしより年下ですが・・・

       「お元気そうね。わたしはお世辞は言わないよ」と

       わたしの顔を見て言う。。。

       別れ際「わたし、しぶとく生きるって決めているの」と

       彼女が言ったのです。

       そうかぁ~・・・しぶとくねぇ~

 

       でも、わたしは「しぶとく」というより

       笑って生きていきたい。

       そりゃぁ~ 色々悩みも気がかりも不安も

       一杯抱えています

       でも、でも 振り回されないで笑い飛ばして

       生きていけたらいいなぁ~と。。。

       そして弱音を吐かないでこの一年元気に

       生きて行こうと思ったのです。。。      

 

       
       にほんブログ村

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年三日目 | トップ | 小寒・希望 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成~ヽ(^。^)丿 (ポンまま)
2017-01-05 23:24:17
れこばぁさんに一票です!
わたしもそんな風に
生きていきたぁ~い。笑
有難うございます。 (れこばぁ)
2017-01-06 10:04:08
有難うございます。 ポンままさん!!

先の事は判らない。
でも今、元気に生きていたら、きっと
先も大丈夫って思うのです。

骨折を二回もしたのにお元気なままさん
わたしも負けないで笑って生きていきたい。

座布団 ありがとう!!
あははは~ (れこばぁ)
2017-01-06 10:07:20
ポンままさん!!

「一票」が「座布団」になっちゃった('◇')ゞ

これだもなぁ~~~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL