シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

静かな夜

2017年10月23日 | 日々の暮らし

      

        非常に強い超大型台風の大雨にも負けずに咲いていた

        ガーベラ。 春にも咲きましたが、ガーベラは強いですね♪

 

 

      

        昨夜からの大雨と強い風で、倒れてしまった百日草。

        今日も一日外には出られないほどの風が吹きました。

 

 

       

         昨夜は台風の情報と選挙結果の報道で、賑やかでしたが

         今夜は静かです。。。

       

 

       

        野良のくろちゃんが19日にひょっこり来て、ご飯を

        食べていました。 その後、しばらく寛いでいましたが

        どこかへ消えました。。。小雨が降っていましたが…。

        いつ来るか分からないので、ご飯を入れて外に。

        その後、雨が当たらないのでそのままにしていましたが

        ご飯は食べた形跡の無いまま。

        昨日の台風通過の大雨で、さすがにご飯は水浸しになり

        今朝はご飯を捨てました。

        どこかでご飯を食べて、雨をしのぐ処があるのでしょう。

        今日も姿は見えず。

 

        今日10月23日は、二十四節気の「霜降」ですね。

        季節的には霜が降りる時節のようですが、台風一過の

        明日は晴れで寒くはないのかな?

        雪の便りも聞かれる、そんな季節になりましたねぇ。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加