今季初秋刀魚

2016年10月02日 | 家ご飯

10月2日(日)  

 

 

今日も一日いい天気

お布団も干せたし ゴロゴロしたし 充実したお休みだったわ

 

まずは昨日の夕ご飯

   

秋刀魚の塩焼き  野菜サラダ  肉じゃが

デザートは柿

今季初秋刀魚ですよ。

ようやく一尾100円まで安くなりましたからね

お魚スーパーのおじちゃんに頭を取ってもらって

(我が家の魚焼きグリルは 秋刀魚の頭が付いていると入りきらない・・・)

付け合わせは大根おろしですが アタシしか食べないので

小鉢にたっぷり盛っちゃった

秋刀魚を食べると 秋が来た~って感じます。

お魚スーパーで買った時に

他のお客さんは 三枚におろしてもらう人が多くいましたが

何にするのかな

アタシも今期の秋刀魚は塩焼きだけではなく

何か他のメニューも取り入れてみたいと思います。

 

さて これからTV見ながらストレッチでもしようっと

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の楽しみ? | トップ | まだ早かった? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2016-10-02 16:42:35
こんにちは。
そちらも100円まで下がってきましたか。
こちらも今日買い出しに行ったら100円まで下がってました。
実は今夜秋刀魚の塩焼きの予定です。
まずは定番の塩焼きからでしょうね。
わたくしも今年こそは他の調理法で秋刀魚を楽しみたいと思っております。
Unknown (さすらいさんへ)
2016-10-03 15:59:41
こんにちは~
やはりさすらいさんも 秋刀魚は塩焼きからですね
アタシも他の調理法は なかなかチャレンジできなかったんですが
仲良くなった お魚スーパーのおじちゃんが
任せろ どんな風にだってさばいてやるよって言ってくれるので
今年は 他の調理法にチャレンジ予定です
Unknown (Rukko)
2016-10-04 00:38:16
サンマだーーー
秋だね、秋。

栗とかきのことか、ガッツリ食べたいわ。

ストレッチで引き締まった体、楽しみだわ( ̄ー ̄)ニヤリ
Unknown (Rukkoちゃんへ)
2016-10-05 17:26:52
初秋刀魚美味しかったよ~
栗は 栗ご飯かな
秋は美味しいものが多くて困るわよ

引き締まったボデー
ズンバで鍛えているRukkoちゃんにはかなわないわね(笑)

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事