B級グルメ

2015年12月24日 | 日常生活

12月24日(木)  

 

クリスマスイブですね~

今年は雪のない ちょっと暖かいクリスマスイブ

ちなみに明日は 38年ぶり満月のクリスマスだそうですよ

・・・・こちら地方は 雨の予報のため満月は拝めませんが

どなた様も 素敵なクリスマスが過ごせますように

 

ちょっと前 久しぶりに越後のB級グルメを久しぶりに食べた

フレンド(店名)のイタリアン(食べ物名)

イタリアンなんて ハイカラな名前ですが

THE和風? 

物はコチラ

    

焼きそばにミートソースがかかっている

一風変わった食べ物ですが

これが 子供のころから親しんできた味で

誰もが 実家から巣立って行っても 里帰りすると必ず食べるもの(笑)

 

    

焼きそば麺は やや太め

でもそれが 上のミートソースもどきと絡まってもういうことなし

懐かしい一品

時々食べたくなるのよね

 

色々な地方に B級グルメがあるけど

アタシのなかのB級グルメは このイタリアン

カレー味とか マーボー味もあるみたいだから

今度試してみようかな 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはいいね | トップ | 我が家は手巻きで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事