実家へ

2017年05月19日 | 日常生活

5月19日(金)  

 

今日も朝からいい天気

気温は26度まであがって夏日のコチラ地方

本日有給休暇のため 朝から大物洗濯に励んだわ

おかげでスッキリ

部屋もちょっとは片付いたかな

 

まずは一昨日17日の夕ご飯

    

うどん   かけるだけジャージャー麺ソースをかけて簡単にね

水菜のサラダ  ほうれん草&チーズのオムレツ

切っただけトマト   冷奴・・・は曲がっているね(笑)

夕ご飯が足りなかったので麺

細麺の乾麺をゆでました。

これからの季節は麺が活躍しそうだわ

(もち麦はどうした 笑)

 

そして 溜まった有給休暇を使ってお休みをもらった金曜日

(担当の先生たちが学会でおやすみなのさ~

平日休みってこんなに良いものだった?

朝から掃除洗濯頑張って その後は実家へ

     

採れたてイチゴ 越後姫をもらってきました。

まだ採れ始めたばかりで甘さも強くて美味しいイチゴ

しばらくデザートは困りません

そして 実家に行く前に ずっと行きたかった図書館にも寄り道

今回は

    

コチラを含む4冊を借りてみた

最近活字中毒なのか本が読みたくてしょうがない

TVもつまらないし

漫画も飽きてくるのよ

本のタイトルにビビビッてきて即決

読み始めたけど なかなか面白い

明日からの休日は読書三昧になりそうだわ

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TVの影響力 | トップ | アタシには必要ないわ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2017-05-20 04:30:07
実家から貰える野菜や果物、ありがたいよね。
羨ましいわ。

もち麦、へぇ~~、そんなの話題になったんだ。
ま.お便秘に効く、という事ならば、私には必要ないわ(笑)

のんびり読書三昧なお休み、楽しんでね。
Unknown (Rukkoちゃんへ)
2017-05-22 17:39:48
実家の野菜 新鮮で美味しいよ
・・・虫さんが時々顔出すけどね(笑)

もち麦 モチモチしてて美味しいわ
便秘解消っていうよりも 腹持ちがいいかも
ちょっと続けてみるよ

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事