久しぶりに

2017年06月17日 | 外ご飯

6月17日(土)  

 

 

朝からいい天気のコチラ地方

お休みだったから 大物洗濯&掃除がんばりましたよ

それもすべては お昼に美味しいランチに行くため

えへへ

先週 買い物中に偶然 きりっちの中学時代のママ友に会いまして

家は近所なんだけど

子供が卒業して別々の学校に行ってしまったので

ちょっと会えてなかったので

お互い 感動の再会

即 土曜日空いている?って急遽決まったランチです。

なのでお店も家の近く

頑張れば歩いていけるんだけど 呑まないから今回は

向かった先は

    

アルチェッポさん・・・・なんだかカタカナにすると感じが変わる?

普通の家をお店にしているので

入口も家の玄関ぽいです

 

朝から 頑張って家の仕事をしたのでお腹ペコペコ

サラダ&デザート付きのセットをオーダー

 

まずは 前菜とサラダ

    

アジのマリネとラタトゥーユ&サラダ

お皿も冷え冷えですよ

 

    

本日のパスタ  揚げナスのトマトソース

ナスがゴロゴロ入っていて美味しい~

周りのパセリって そのままにしておいていいの?

それともパスタにかける?

二人で悩んだ結果

おしゃべりして笑った時の鼻息で飛ぶので(笑)

パスタにかけちゃいましたよ

 

そして 楽しみだったデザート

     

ティラミス&プリン

このプリンがプリプリしてて美味しい

もっと食べたいくらい

大満足の美味しさでした。

おしゃべりも ほぼほぼ子供の話題だったけど

たくさんしゃべって笑って元気をもらいました。

また ランチ&夜の部の約束をしたので

今から楽しみです。

 

引きこもりもいいけど たまのお出かけも刺激になっていいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今後の生活を考える | トップ | 休日ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。