遇の和小物語り

私、遇の手作りの和小物の紹介と日々のことを綴った日記です。

インテリア茶箱の手直し

2016-12-04 16:46:55 | インテリア茶箱

カルチャースクールのインテリア茶箱教室で、一番初めに作る物は5kサイズで教室で用意した布の中から選んで着せる(貼る)。

という事で、ボルドーのトワレの布で作りました↓

後で貼りかえても良いという事だったので、貼りかえという事では無く、上から布を貼り足しました(^^♪

飾りを全部外して、縁にグルーで貼ったグログランテープも剥がし…。

台湾旅行で購入した布を使用しました↓

ちょっと色合いが紫っぽいですが、1枚目の画像のようにボルドーカラーです。

今回タッカーを使うか所は少なかったのですが、蓋の縁や飾りローブなどグルーで止める所があり…

ヤケドしそうになりました。

う~ん、タッカーが苦手で… グルーはヤケドしそうで嫌いです…

て、ことはインテリア茶箱作りは… 向いて無いってこと、、、(+_+)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿