人魚の家 / 月の庭

もこもこがやりたい事を出来るだけ。フェイクスイーツ修行中。
since 2005/10

Newしましまリボン

2017-03-20 15:10:59 | フェイクスイーツ

こんにちは。人魚の家/月の庭 もこもこ ことクレイパティシエールエキスパート毛受知子です。

私の定番作品「しましまリボンリング」に新色が生まれました。
Twitterからのご縁でオーダーをくださったKさまのリングです。

ミント・ピンク・ラベンダーの配色。ラベンダーは初めての色でしたが、思った通りの色です!とおっしゃっていただけて嬉しかったです。
この3色はもちろんオーダー主さまの指定なんですけど、めちゃくちゃ可愛くないですか?! 絶対私じゃ思いつかないパステルカラー。こうやって新しい色のリボンを作らせてもらえるの本当ありがたいし、楽しく嬉しいです♪

さらにNewアイテム。初のストラップ仕様しましまリボンです。こちらもTwitterからのご縁でリクエスト頂いて作りました。こんなのできますか?ってリク頂くとどうしたら思ったものができるかな、て色々考えることができるのでとても良いです^^リングよりも少し小さ目サイズなのもまた可愛くできました

チョコミントストラップからの派生で、こんなアクセサリーもできちゃいました。


赤×紫のリボンピアス。ピアス金具と9ピンを繋ぐことでリボンの先端が顔に当たらなくて邪魔にならないかなと。


着用画像こちら。めちゃくちゃ可愛いです!あとリボンの発色がキレイだとお褒め頂いてめちゃくちゃ喜びました さらにここからの派生でまたひとつオーダーを頂いたので絶賛制作中です。ひとつの作品からどんどん広がっていくのすごいことだよね。SNSで頂いたご縁に感謝です! 制作中の作品は完成したらまたご紹介します~^^

Twitter始めました。→ https://twitter.com/ningyototuki
↓ Instagramやってます。お気軽にフォローくださいませ^^作品の情報はここが一番早いです。
ユーザー名 ningyonoie



※2017年4月期の新規募集がスタートしてます!
NHK文化センター名古屋 フェイクスイーツ講座『レジンコース』
講師へのお問い合わせはブログ内のメールフォームよりお気軽にお寄せくださいませ^^
【講師】クレイパティシエールエキスパート 毛受知子 http://blog.goo.ne.jp/guttari28
クレイパティシエール名古屋一期、氣仙えりか監修レジン講座講師
【日時】毎月第四土曜日15:30~18:00

半年の間に型取り、原型作り、複製など、フェイクスイーツの中級レベルのテクニックを身に付けていただけます。

粘土類も中級者さん向けの内容で習うことができますし、クレイコースとの平行受講もできます^^
型取りに使うシリコンや複製するためのレジンも複数の種類を使い分けていきますので、色々な材料に触れて確かめる良い機会にもなると思います。
お申し込みはこちら  ↓ 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-
☆NHK文化センター名古屋教室(平日・土曜9:30~19:30 日曜9:30~15:30)
 052-952-7330

※番号のお掛け間違いがないようにお願いいたします
もしくは
 NHK文化センター名古屋教室ホームページ
※24時間受付



にほんブログ村

お問い合わせはこちら ↓ 画像クリックでメールフォームが立ち上がります。何でもお気軽にどうぞ。


************************************************

←画像クリックで最新情報が確認できます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ネックレス:リボンとさ... | トップ | 名古屋WS祭り第3弾は「カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL