広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

一昨日の雨は雨じゃないらしい

2014年03月14日 00時45分10秒 | 広州の天気・天候
正確に言えば一昨日になるのですが、、、
あのいきなり降ってきた雨は

お友達ママの、、、そのまたお友達ママさんたちによれば

雨じゃなくて ものすごい悪いものが空から降ってきた的なものらしいです


、、、、、そういわれればそんな気もしなくもない、、、、、


PM2.5の数値もすごく高かったみたいですね。。。。

というか空気の汚染データ、私はきっといろいろ心配になってしまうのと、、、
いまどきスマフォも持っていない化石のような人なので、、、
あえてあんまりみてないのですが、、、、


子どもの健康だけが気がかりです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀愁漂い中 | トップ | お酒、ジュース関係の宅配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョロピー)
2014-03-14 10:59:06
AQIのサイト(http://aqicn.org/city/guangzhou/jp/m/)を確認すると、
水曜の夜は661という数値が出ていたようですね。
かつて見たことのない数値に驚愕です・・・。
>チョロピーさん (のの)
2014-03-14 22:15:47
私もそれお友達にきいたんですが、、、数値が大きすぎて怖いですよね!!うーん、たしかのあの雨は降るとはおもわなかった雨だった。。。ダンナ濡れて帰ってきましたが大丈夫だったんだろうか?とりあえずコートは洗濯です。。

コメントを投稿

広州の天気・天候」カテゴリの最新記事