広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

炳甠~パイナップルパン~

2012年03月08日 23時20分21秒 | 広州で食べる
先日、3月に日本へ帰ってしまうお友達の送別会に行ってきました

炳甠

私は来店2回目なのですが、中国語が流暢なママさんが一緒にいたおかげで
なんか緊張せずに注文できて本当によかった……いつもありがとうございます

とくにこのパイナップルパンがおいしかったです おすすめ!!


そのほか、このお店はマンゴープリンがうまい!!!ということで
早く頼まないとなくなってしまうような勢いだそうなのですが、
今はマンゴーの季節じゃないからということで、そもそもなくて(´・ω・`)ガッカリ…
かわりに、かぼちゃプリンをオーダー

そちらもとてもおいしかったです^^

今度帰られる方のおかげで私の広州生活スタートしたといっても過言ではない……
小パンダに誘ってもらったり、そのほか最初は花花にも一緒にいっていただきました
本当にお世話になったので、、ほんとさみしいです;;
彼女を見習って私も広州で素敵ママさんになりたいわーーーっ^^

それにしても、
そしてなんかやっぱり我が家は本当においしいメニューをスルーしているということに
改めて気が付く次第……うーむ 難しいですね。どれがおいしいとかまったくしらない、という。

日本人太太の方がよく知ってるなあと思う今日この頃。
次回、ダンナと一緒にいっておいしいメニューを教えてあげたいです!!
……とかいってまた食べたいだけなんですけどね (´∀`*)ウフフ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAVAZZA~カプチーノでかい~ | トップ | 幼稚園の上履き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で食べる」カテゴリの最新記事