てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

マナーって…

2017-06-17 22:59:57 | あきちゃん日記
あいかわらず映画を見に行ってます。
と言っても、お財布事情も苦しくなってきたのと、昼間眠気で調子すぐれなかったりすると行けないんで、前よりは足を運ぶ回数は少なくなったかも。

先日は割引クーポンをどう使おうか吟味した末、「ピーチガール」を見に行きました。
漫画は新しくはないらしいけど、わかってましたよ~、私のようなおばさんが見る内容ではないよな、ということは。
正直に言っとくと、真剣佑さん見たさです。

平日でしたが、意外に人も少なく(5人ぐらい?)で若い人ばかりでもなかったので安心しました。
と思ったら、予告編途中で女子3人組が。しかも、普通のトーンでしゃべりながら。
個人的には予告編大好きなので、それだけで我慢できないくらい腹ただしく感じました。
それから席についた女子たちのうちのひとりが何と足を前の席の上にほうりあげてました。
人がいないっていってもねぇ~信じられない。
その後も結構普通のトーンでしゃべってた気がします。もう映画の中の声なのか、彼女らの声なのかわからなくなりそうでした。
途中でトイレに行くのか二人が立ちました。
多分他には彼女達の後ろには私しかいてなかったけど、普通に歩かれました。
ちょっとは屈むなり気にしてよと。
その上に、ひとりがスマホのシャッターを…
目を疑う光景でしたわ…
そのままいなくなってくれた方がよかったんですが、帰ってきてまた普通に目の前を。
それだけならまだしも、あと2回ぐらいシャッター切ってました…

映画のマナー、上映前に必ず注意が出てますが、必ずスマホの明かりをチラチラさせてる人がいますね。今回ほどじゃなくても、気になることは多々…
映画好きとしては、予告編からエンドロールまで現実逃避して、映画の世界に入り込みたいのに。悲しいです。
そんな私は携帯の電源は必ず切ってますが、好きなお菓子を持ち込んだり、寝てしまうこともあるので、マナー違反としては偉そうに言えないんでしょうかね…

ちなみに映画は展開が早くて、失礼ながら意外におもしろかったので、寝ずにちゃんと見れたんです。
それだけに気分悪く映画館を出るのは残念でした(T_T)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなものが | トップ | 22年目の告白ー私が殺人犯ですー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL