てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

ひどすぎるタイミング

2016-09-19 12:42:55 | あきちゃん日記
まだまだ暑いですが
9月に入って何か夏が終わっていく寂しさを感じてます。
この夏色んなことがありましたが、困ったのは片っ端からものが壊れてしまったこと。
パソコン、扇風機に始まりDVDプレイヤーにテレビまで。何でやねんと思いましたが、人間に限らずこの暑さは酷すぎたんですかね(^^;
修理と新品購入にお金がどんどん出ていく辛い日々でした。
唯一買い替えてない冷蔵庫だったり、HDDレコーダーだったりとまだまだ故障予備軍も控えております。
そのなかでもまさか急に壊れるなんて思っても見なかったテレビ。
見た目はまだまだ元気でした。まあ、前兆もあるにはあったんだけど(^^;
でもこのタイミングで壊れるのかよ~?!とうらみましたわ。
その日はTUBEのライブで神戸のほっともっとフィールドへ行く予定でした。
お疲れのてっちゃんに付き合って頂くために機嫌を損ねぬよう最善の注意をはらい、私も次の日は朝早くから墓参りの予定だったので家事もできるだけのことは頑張って…としていた矢先、洗濯も片付け終わったし行くまでの束の間テレビでも見てようかなと思ったら…
つかない!!突然地上波のチャンネルが映らなくなりました。
私が何かまずいことしたのかなと何とも言えない気持ちでしたわ。
あとそんなに普段の行い悪いのか、私?と。
結局出かけるのも1時間遅れて泣きそうでした。
幸いケーブルテレビやビデオチャンネルは映ってたので修理にきてもらうまでそれで乗り切りましたが、まさかの修理不可。部品が8年保存なのに9年目のテレビで部品がなかったという…(ToT)
すぐさま新しいものを買いに行きました。
修理にきてくれた人がDVDが動かなくなったときと同じ人でした。こういうこともあるのね。
写真は別れを告げた旧テレビです。
お世話になりました。酷使して悪かった。でも、壊れるタイミングは考えて欲しかったよ~(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になるので書いておこう | トップ | お月見プリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あきちゃん日記」カテゴリの最新記事