てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

懐かしの…

2016-10-18 16:35:42 | あきちゃん日記
10数年前のてっちゃんのお弁当箱です。
両方実家から持ってきて、結婚当初少しだけ使っていました。大事にとってありましたが、今回処分させてもらったので写真を残しました。
ちなみに白い方はお義母さんがサンドイッチを作ったときに使っていたもので、私もサンドイッチは一度だけだったかなあと思いますが、持たせてもらったことがあります。
自分では絶対作りませんわ~(^^;
青い方は二段重ね。独身の時はこのお弁当箱にぎっしりおかずを詰めて持ってくるので、職場でもすごいお母さんやなあと評判になってました。
私が引き継いで頑張って詰めようとしていた覚えはあるのですが、当時おかずを作るなんてことはしたことがなかったので、冷凍食品とか出来合いばかりでしたわ。それでも大変でした(^^;
だから買い替えたんでしょうね。
専業主婦になって、お弁当ぐらいは頑張ってやろうと思ったので頑張ってて、何とか休まず続けてますが、それでも冷凍食品にもたよりながら、ちょっとずつ手も加えてやってます。
でもお弁当ってほんま難しい。最近行き詰まってきましたわ。
お義母さんはすごいですね。
感謝と尊敬の気持ちも込めて、ありがとうさようならお弁当箱。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの買い物かわからなくなった | トップ | 6月の思い出とデスノートキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL