てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

早いです…

2017-07-14 19:30:44 | あきちゃん日記
気付けば、お姉ちゃんが亡くなって100日です。
覚えてるうちに、お姉ちゃんのことで経験したことも、書き残したりしたいなとか考えていたんですが、日にちだけが過ぎていく感じです。月命日に、とか考えてたんですが、ただただ時間が…
お姉ちゃんは、「あき、頑張ってるやん」って思ってくれてるでしょうか?

そろそろ自分のことも何とかしなくちゃな~と思ってた矢先、義母の入院があり、暇な生活が一転バタバタしています。
病院も自転車で行ける範囲やし、仕事していた時のことを思えば楽なはずなのに、この暑さでバテそうです。
でも、何にもできない私やけど、力になれるならなりたいし、できる限りのことはしてあげたいと思います。
それが私にできることやと思いますし。
少しですが、今までの経験も活きてます。

してあげれるうちにしてあげたい。
うちの母やお姉ちゃんにしてあげれなかった分も、今私は頑張りたい。
まだしてあげれるんだから。
頑張れ、私。

怒濤の上半期が過ぎ、今年の後半戦のスタートはゴスペラーズのライブからでした。
2年ぶりのライブ!
北山さんの復帰後初めて見れたライブ。
よかったです。くれぐれも無理はしないで下さいね、北山さん。
いつまでも元気で歌っていて欲しいから。

そして、うちの姉妹のブームは私からということも多かったので、妹とライブに行ってますが、結婚式にゴスペラーズの歌を使いたいなってお姉ちゃんとも盛り上がりました。
ライブにも、甥っ子くんがお腹にいるときに、一度誘って一緒に行きました。
色んな思いがあって、「誓い」と「永遠に」は生で聴きながら、歌いながら泣けました。

そしてお姉ちゃんに報告ですが、清水健さんの話も聞きに行くことができました。
私はキャスターとしての清水さんは知らず、本からで、乳癌というキーワードから。
それを私らと他にも共通点があってと教えてくれたのはお姉ちゃんでした。
シンポジウムの中の特別講演という形でしたので、いつもの講演よりは短かったらしいですが、気持ちはしっかり受け取りました。
感動した分、お姉ちゃんと一緒に清水さんの話聞けたらよかったのになあって思いもわきあがってきました。

「僕もまだ乗り越えていないかもしれませんし、こんなに小さいし情けないですけど、色んなことに向き合って頑張っている人がいる限り、マイクを握り続けるから一緒に頑張りましょう」と言ってくださいました。
私も前向きに頑張っていきます。
今度話聞ける機会があるなら、誰か巻き込んで連れて行かなくちゃ。

そんなこんなで色々ありますけど、今年後半戦も頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻央さんの訃報に思うこと | トップ | ゴスペラーズライブグッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL