てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

麻央さんの訃報に思うこと

2017-06-30 14:51:23 | あきちゃん日記
小林麻央さんの訃報から1週間が過ぎました。
私自身も同じ病気を持つものとして、麻央さんのブログを楽しみに読んでいました。
姉にもすすめてみたことがあるのですが、状況が似てるから怖くて見れないと言われました。
それだけに、ブログで麻央さんを見ていると心配でもあったので、家族を失ったような喪失感に見まわれました。
そして、その後小林麻耶さんや市川海老蔵さんのブログも読ませて頂き、大事な人を失った気持ちがわかりすぎて辛くなりました。

私の携帯にもお姉ちゃんのショートカットが残っていて、時々お姉ちゃんのフォルダを開けては1年前のメールを読んでみたりしています。
それ以上増えてはくれないメールを、何度も読んでしまいます。
麻央さんのブログのページには、辛くてなかなか行けないです。
うちはもうすぐ3回目の月命日がやってきますが、私自身なにひとつ乗り越えられてないかもしれません。
簡単にはいかない気持ちをずっと抱えています。

子どもたちのことも心配だけど、かわいそうとか心配とか言ってしまうとお姉ちゃんの心残りが大きくなってしまうようで..
ただただ、幸せな日々がやってくるように祈るだけです。
どうか海老蔵さんや麻耶さん、お二人のお子さんも、ゆっくりとゆっくりと元気になっていきますように。
私の家族や私の甥っ子たちも、そして私も元気になっていきますように。

そして私も含め皆さん、自分の身体を大事に。
また今度、そのうちに、じゃなくてやりたいことは「今」やるように。
会いたい人には「今」会うように。
誰かにやってあげたいことは、「今」やってあげられるように。
私も心してこれから生きていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君と100回目の恋 | トップ | 早いです… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL