てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

そして姉になる?(9回目の命日)

2018-01-09 14:31:41 | あきちゃん日記
新年が明けました。
去年は甥っ子たちとカルタしたり、2日に大阪城やら真田ゆかりの場所巡りをしたりと濃かったので、暇だと寂しくなるなあと思ってました。
1日は実家に帰りましたが、大人だけだと何か静かです。
甥っ子たちが来てくれなかったのは残念でした。
2日はせっかく「探偵はBARにいる3」を見に行ったのに、最後撃沈。朝ゆっくり寝たのにー。超後悔。
リベンジするべきか悩んでいます。
そして年末からてっちゃんの風邪による不調があり、それを私ももらって体調不良があったりと調子が出ぬまま...
てっちゃんは引き続き腰痛にも悩まされ、やっと仕事へと戻っていきました。

そしてお姉ちゃんの9回目の命日は叔父の家へ。
夏前に父と訪れて、「今度は妹も」とお手紙していたら、叔母がショートメールをくれました。
忙しい妹のスケジュールもちょうど1日空いていて、3人で遊びに行くことができました。
いとこにも久しぶりに会えたし、鯛から刺身から肉までごちそうづくし。食べっぱなしでした。
叔父は家の中で動くこともままならないので、会いに行ってあげることは一番だと思います。
そして同じく命日だった母も喜んでいるやろうな。叔父とは仲の良い姉、弟で私らも小さい頃からかわいがってもらっています。
また会いに行くね。

季節が巡ってくるとまたいろんなこと思い出しますね。
早かったのか長かったのか...怒濤の1年でした。
今年は穏やかに過ごせるんだろうか?
4人きょうだいの真ん中という立場の私は、妹や弟の姉でもあったけど、ずっとお姉ちゃんの妹でした。
それが姉として生きていくことになりました。
まだ妹キャラは抜けないけど、自分なりに妹や弟、父のこと見ていってあげたいな。
姉になれるんだろうか?
とにかくのんびりと頑張っていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿