てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

3年連続で福玉まきへ

2017-02-01 08:33:58 | あきちゃん日記
先日大阪天満宮での福玉まきに行ってきました。
オリックスの2年目の選手たちがやってくるこのイベント、平日が多いのですか今年もてっちゃんのお休みと重なり、3年連続で行けることになりました。
早めに着いて入ってみたら、まだお客さんも少なく、大丈夫かなと思ってたのですが次第にいっぱいになってきました。
今までで1番良い位置で写真撮れる!と喜んではみたけど、前に近いということは玉は飛んでこないかもなあと思いました。
結局40~50分待ったのかな。何とかお天気ももってくれてるなあと思ってたら、雪がちらちらと降ってきた!一度やみかけて、今度は
結構強めに。フードついてない上着でしたので、てっちゃんが帽子をかしてくれました。
寒いし濡れるしで風邪ひいたらどうしようかと思いましたが、選手に会うためなら寒さも立ちっぱなしも我慢できるもんですわ。
ついにきた!

投げてくれてる間はカメラをやめて、ボールを取ろうと必死になってました。
そしたらてっちゃんがボールをゲットしてました\(^o^)/やるじゃん!
3回目にして初ゲットです。
お餅と引き換えてくれ、そこに入ってる番号でお酒と引き換えしてくれました。
やはりゲットした分充実感も高いね~
選手の皆さんもキャンプで怪我せず、無事にシーズンを迎えられますように。