Gutsブログ

Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

29.土/脚90点

2016-10-29 21:17:13 | Weblog
【ロコモティブ・シンドローム】
加齢とともに筋力の低下が原因で日常生活に支障を来す…。

今日の法事では,ほとんどの方が60歳以上で正座やバスの乗り降りが辛そうだった。
俺も膝を痛めているので,正座は避けた。

・60歳になる前に,栄養の知識を学び日々実践すべし!
・60歳になる前に,筋トレの習慣を確立し,筋力の低下を最小限にすべし!
・60歳になる前に,身体を動かす趣味と仲間を持ち,定年後の自己実現に備えるべし!

今日は,ガッツりと脚トレをし,充実した時間を過ごすことが出来た。

自分から求めなければ,人生も身体も変わらない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29.土/脚の予定 | トップ | 30.日/胸、肩、腕の予定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2016-10-30 08:21:20
医師が言っていました。いきなり60代からやっても無理だからすぐにやめると・・・それならばもっと若い40代からコツコツやったほうが負担が少なく簡単だから、しかも継続することも楽だから40代から始めたほうがいいと。いきなり体がガタが来てからやっても手遅れだと、しかもなかなか改善しないから諦める中高年が多い実態だそうです。何をするにしても体力ある40代から始めたほうがいいようですね。
60歳前から (guts)
2016-10-30 11:18:27
タマさんこんにちは。
日本の教育でも、アクティブ・ラーニングが盛んに取り上げられています。

学習内容を「学ぶ」「使う」「周りと関わり、人生に生かす」が主な柱だそうです。ここに実践的な栄養学や運動生理学を指導できるトレーニーの活躍が期待されますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事