よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・チュンチュン!

初露店巡り

2017-01-04 | 犬猫噺

賀正なかぶり物が、よく似あってた いぱラニ。

なんせ、酉年ですからね、

そのまま初詣に行こうかとなったわけですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな格好で出かけるなんて、一生の不覚やな。

そんな いぱ君の想いとは裏腹に、

まぁかわいいと言ってもらえるうちが花ですな。

あぁ、酉年やからかと気づいてくれる人も何人か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた所は、繁盛亭。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、天満の天神さんだす。

ものすごい混み混みで、わんにゃん連れのお参りは遠慮する事に・・・

エエねん、エエねん。

お楽しみはそれやないから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、お楽しみは露店巡りですな。(笑)

ホルモン焼きなんぞ、売ってましたで。

 

 

 

 

 

 

 

 

いぱも、あげよか~

ほんま、うまいな~

あんなムスっとした顔せえへんかったら、ヒヨコさんよう似合ってますやんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってるでちよ・・・

ラニたん、雰囲気作って待ってます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、どうぞ。

おいしいでちね~

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、な~んだ!

イマドキのお洒落な感じの露店じゃなかったけど、

ここのベビーカステラはメイプルシロップ風味でおいしおました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんま、うまいな~

そやろそやろ・・・

じっと見つめるラニたんだす。

耳、出てるで、耳。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラニたんもどうぞ。

パクッ、これは特別おいしいでちね~

もう~、犬っちゅうのがバレバレですやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のは、ないですにゃぁ?

ビックリしたぁ~

そうそう、暮れにワクチン接種したんで、モアにゃんも連れてきてあげましたでな。

 

 

 

 

 

 

 

 

モアにゃんも、はいどうぞ。

モアにゃん、猫とは思えん雑食さです。

ご飯粒も芋も食べまする。

仔猫の間だけですかいな?

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいにゃぁ~

鼻にカステラついてるで、鼻に・・・

まだまだ、お子ちゃまですからね。(笑)

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

 ↑ 来年はどんなかぶり物かちょっと楽しみなおいらに、ポチッとな。

   来年も、かぶるつもりなんでしょうかねぇ・・・(笑)

 

 

 

 

 ↑ 今年も固焼きせんべい買ってもらったから、ポチッとでちよ~

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 お正月 | トップ | 母性本能をくすぐられるの・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう (ひかりママ)
2017-01-05 12:39:46
こんにちわんわんにゃん

モアにゃんは、まったく緊張している様に見えないので、お出掛け好きにゃんこですね。
いぱラニたんと一緒にどこでもお散歩できる子になりますね。
自転車で移動中、かぶり物で変身してると暖かそう。
かわいくて暖かくていいね~。
ラニたん、ブログを心得てる!この前からいい味を出して貢献して偉いね~。
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2017-01-05 20:58:42
こんばんわんわんにゃんこ♪

モアにゃんは、全然緊張してませんでした。
地面をお散歩しても、全然平気みたいでしたよ。

いぱラニは自転車に乗ってる時は、ブルブルしにくいのでまっすぐかぶってますが、降りたらブルブルして取ろうとしてます。
すぐかぶすけど・・・(笑)

ラニたんは、モデルから女優に転身できそうな雰囲気ですね。
家政婦は見た!とか・・・(笑)
初めまして (麻乃)
2017-01-06 10:25:27
ご登録有難うございます。

いぱちゃん、ラニちゃん、モアちゃん皆可愛すぎて笑いすぎて涙でました。

どうぞ宜しくお願いいたします。
麻乃さんへ (いぱおかん)
2017-01-06 12:17:17
はじめまして♪

こちらこそ、読者登録して頂きありがとうございます。
どんなブログかと見に行ったら、プナちゃんみたいな黒猫さんとモアにゃんみたいなとら猫さんがいてビックリ。
これからも、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事