よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

ハワイ風来坊2015~5日目~

2015-11-30 | 旅の風来坊

楽しいハワイも、最後の日。

5日間って、ほんまあっという間ですな。

もっとゆっくり行きたいけれど、おとんのお仕事の都合や怪獣ちゃんの学校のこと、

それに いぱラニのペットホテル代だってバカになりません。

黒猫プナちゃんだって、これ以上はひとりでお留守番は可哀想ですからね。








散歩や散歩や~

のびのびブリブリかますで~

ペットホテルでも、1日2回のお散歩をお願いしてるんですけど、

なんせ いぱ君はいっぱい歩いて何回もうんちしたい体質ですからね。

おとんとのお散歩が、一番嬉しいんでしょうな。








ラニたんは、こっち行くでち~~~

おかん、カメラ撮りたいのに引っ張りなさんな。








やっぱり、おとんとの散歩が、一番すっきりするわ~

朝、お散歩でちゃんとトイレはしたそうなのに、2匹ともブリブリだした。(笑)








さて、ハワイの最後のお出かけは、カイルア方面だす。

カイルアでバスを降りて、おとんのトイレ待ち中。

この待ち時間が、後で大きな誤算になるんですな。








まずは、カイルアタウンで食べたかったパンケーキ。

ブーツ&キモズに行きましただす。

店内で食べるのは待ち時間が長いので、お持ち帰りだす。








ブラブラしてると、バレを見つけたのでランチに買いましたでな。

ここのベトナム風サンドイッチは、お野菜の酢漬けがたっぷり入ってるんですな。

今回のハワイではお料理をしないので、かなり野菜不足ですな。

バス停に行くと、乗り継ぐつもりのバスが行ってしまってましたでな。

おとんのトイレ捜索が難航したせいですな。(怒)








仕方ないので、カイルアビーチまで歩いて行きましょうかね。

目指すは、カイルアビーチの先のラニカイビーチだす。








何もない道を歩くのも、ハワイでは楽しいもので・・・

大きな豪邸にビックリしたり、お庭になってる果物が羨ましかったり・・・(笑)









ここは、カイルアビーチ。

全米NO1ビーチにも選ばれた事もあったハズ。

ここでは、おかんウミガメと一緒に泳いだことがありますでな。

ウミガメって、泳ぐの早いんですで。








まずは、ビーチパークでランチ。

パンケーキは、もうないんですな。

バス停で食べちゃいましたでな。(笑)








坂道を上って・・・








どこかのお宅とお宅のすき間を抜けると・・・








目の前に広がるのが、ラニたんの名前をもらったラニカイビーチだす。

ハワイ語で、天国の海だとか。

この景色見て、ボーっとしてるだけでエエですわな。

ここにもお魚はいるんですけど、白砂が細かすぎて見えにくいんですな。

泳いでると突然目の前に現れる感じだす。(笑)

景色を楽しんで、海で遊んで・・・

帰りはウインドワードのSCに行く予定が却下されましただす。








バスの乗り継ぎ兼トイレ休憩場所(笑)アラモアナSCで、

今回初めてのフラダンスを見ましたでな。

昔は改装される前のロイヤルハワイアンで時間になったらポリネシアンダンスが見れたけど、

改装してからは中までゆっくり見てないのでわかりませんな。

IMPもなくなったし、来ない間にずいぶん変わってしまいましたでな。(寂)









いったん、ホテルに戻って着替えて最後の夜をワイキキブラブラ・・・

その前に、この前おいしかったミーBBQで腹ごしらえ。

うちの家族は、カルビプレートさえ食べさせておけば、ごきげんさんなんですな。(笑)








最後の夜も、おかんの裏目的ロスドレスは外せません。(笑)








夜のワイキキを散策して、明日は帰る日だす。








ラニたんのお土産、あるでちか?

もちろんですがな。

なかなか、おしゃれでかわいいのを見つけてきましたでな。


       *

       *

       *

      つづく

          ハワイごはんはコチラ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

 ↑ 出すもんは全部出さんとスッキリせえへんおいらに、ポチッとな




 

 ↑ おみやげ楽しみなラニたんにも、ポチッとでちよ~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ風来坊2015~4日目~ | トップ | ハワイ風来坊2015~帰る日の朝~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラニたんビーチ (わかば)
2015-12-01 12:38:30
こんにちブリブリ~

やっと会えた~!お久しブリブリ~!な、いぱラニたんですね。
ペットホテルでのストレスは全部出して帰らないとだもんね。

ラニたんビーチ超美しい♪いいなぁ。
ププ君ビーチより穏やかな感じですね~。

この日はたくさん歩いているような・・・?
ラニカイのサインボードを見つけながらテクテク歩いたって感じに思えます。
わかばさんへ (いぱおかん)
2015-12-01 15:29:24
こんにちブリブリブリ~♪
(↑この前、忘れたひかりんの分も足しておきますね。ブリは、いらん?ワハハ)

やっと、普段の いぱラニですね。
帰ってきてからも、絶対載せたい事件があったのでもうしばらくお待ちを・・・(笑)

ラニカイビーチは、見るだけでHPが回復しそうな気になります。
いつも風があって、潮の流れは早めかな。
白砂が柔らかくて、気持ちいいですけどね。

ハワイにいる間は、毎日よく歩いてますよ~
良い景色を眺めて歩くか、お店の中を歩くか・・・(笑)
カイルアまでの道は、以前は個人のお宅によってはカイルアまで○○mみたいなのが勝手に出てた(笑)事もあったんですけど、今はサインボードがあるのでわかりやすいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の風来坊」カテゴリの最新記事