よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

まいう~大阪<tre3>

2012-08-26 | おでかけ

昨日、おかんは有閑マダムのお姉さま方と、

夏のランチ会でおました。

場所は、野田阪神近くの創作レストランtre「3」さん。

3とかいて、トレと読むんだそうだすな。

 

 

 

 

 

この豚さんは、treちゃん。

treさんのマスコット?

 

 

 

 

 

 

にんじんのスムージーやら、ポタージュスープやら・・・

とっても柔らかいポークステーキがおいしかった。

ローストビーフのプライムリブってあるでしょ、

サイズは全然違うけどプライムリブのポーク版みたいな感じだす。

 

もしや、このポークは・・・

先代treちゃんでは、ないでしょうな???

怖くて、お店の人には聞けませんでしたが・・・ドキドキドキドキ

 

 

 

食後のコーヒーも頂いて、

帰り道にあるとってもおいしいうなぎ屋さんで、

うなぎを買って帰ることにしましょうか。

だって、おかんだけおいしいもの食べて帰るのはねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

ちゅうことで、今日の晩ごはんはうなぎ丼。

いぱ君の分も、あるよ~~~

いぱ君のは、うなぎの頭の部分をお湯で湯がいて、

味付けを薄めてからほぐしてありまする。

 

 

 

 

 

いぱ、うなぎ丼食べるか?

なんや、それ?

クンクンクンクンクン・・・ジュル

 

 

 

 

 

いただきますがな~~~

自主的にオスワリするなんて、よっぽどいい匂いなんでしょうな。(笑)

おもしろいから、このままほっといたろ・・・

 

 

 

 

 

いつに、なったら勉強するねんっ!

あぁ、勉強に対するこの自主性が、怪獣おねえにも欲しいおかんだす。

 

 

 

 

 

お手! おかわり!

見よ、この真剣な表情を!

 

 

 

 

 

伏せ!

おいら、なんでもちゃんとできるやんけ~

早よ、ごはんにしようや~~~

 

 

 

 

 

簡単にできる事だけでは、成長はおませんな。

困難を乗り越えてこその成長なんだすな。

いぱ、パカッするで~!

 

 

 

 

 

それだけは嫌やっちゅうてるやろが!

まさかの、いぱ君の反撃。

いぱ君は、うなぎ丼にありつけるんでしょうか・・・

 

           *

           *

           *

パカッ!うなぎ丼のために・・・に、  づく

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびりそう~~~<週末の一枚> | トップ | パカッ!うなぎ丼のために・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマの三文芝居)
2012-08-26 15:40:34
いぱおくん振り回されてますねー可愛い^^

伏せているときなど、とっても期待しているように見えますが…………ちゃんと、うなぎを食べられるんでしょうか?
続きに期待です。
返信する
豚さん (わかば)
2012-08-26 22:17:50
こんばんは

お魚さんはよくありますが、豚さんを見てから豚さんを食べるなんて、珍しいお店ですね。
食べていいのか迷っちゃいますね~!
私は食べますけど・・・(笑)

『パカッ』って何だろう?新しいお勉強かな?
気になりま~す!
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-08-27 15:37:27
こんにちは♪

はい、いぱ君で遊んでます。ワハハ
見た目はおっさんでも、まだまだ若いですからね。
おかんの陰謀に、まんまとはまるわけです。(笑)
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-08-27 15:39:46
こんにちは♪

やっぱり、活け豚でしょうかね!?

豚さんはデーンといるわけでなく、お手洗いに行く通路にひっそりといたんです。
よけいに、あやしいやんっ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事