よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

お手伝い

2013-09-08 | 犬猫噺

このところ、涼しい日が続いておりますなぁ・・・

朝晩は秋の気配も感じて、

どっかお出かけしようかなって・・・

そんな気分にもなろうってもんだす。

 

そんな、ある日。

我が家に、でっかいお荷物が届きましたでな。

 

 

 

 

 

 

大きいでちね~

そや、ばらしてしまわなアカンな。

でっかいお荷物は、でっかい箱に入ってきましたでな。

 

 

 

 

 

 

ラニたん、お手伝いがんばるでちね。

たのむで~

自分からすすんでお手伝いができるなんて・・・(感涙)

 

 

 

 

 

 

ビリビリビリ・・・がんばるでちよ~

お手伝いだか、ちらかしてるんだか、わかりませんでな。(笑)

 

 

 

 

 

 

これも、がんばるでち!

ラニたん、子牛みたいになってますやんか。(笑)

 

 

 

 

 

 

なにがなんでも、がんばるでち!

ラニたん、あんた柴犬やのうなってまへんか?

 

 

 

 

 

 

がんばるでちっ!!

そ、そ、そこまで、がんばらんでも・・・

ラニたん、自分が女子やってこと、忘れてますな。

これでは、美女犬コンテストにエントリーさえでけませんな。(涙)

 

 

 

 

 

 

ハァハァハァ・・・

いぱ君は、お手伝いしいひんのんか?

おいらには、おいらにしかでけへん事を手伝うんや。

そんな、たいそうなお手伝いが、あるんですかいな?

いったい、いぱ君はナニをお手伝いするんでっしゃろな?

 

           *

           *

           *

    お手伝い2に、 つづく

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ラニたん、がんばったねと押してでち!

 

 

 

  

      

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日の雷さん | トップ | お手伝い 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い (わかば)
2013-09-08 20:08:00
こんばんは

ラニたんお手伝いしてエライですね~。
ちょっとムキになってお鼻が潰れてますけど・・・(笑)
手足がスラリと伸びて長い~!うらやましい~!
美女犬って顔だけじゃなくスタイルもいいですね♪
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2013-09-08 23:31:02
こんばんわん♪

ラニたんは、なぜか箱をつぶすのが好きなんですよ。
リビングでのフリータイムでも、箱をどっか見つけては箱の角とか潰しています。もう~

ラニたんは、多分ひじから下の比率が長いんだと思います。
仔犬の時、オスワリで前足がO脚みたいになってたのは、そのせいかと・・・
足の長さはたいして変わらないのに、いぱ君はものすごく短足に見えます。
ひじから下が短いんです。たぶん・・・(笑)

さて、明日のいぱ君これからなんですが、もう遅いから寝ちゃえって悪魔が囁くんです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事