よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

モアにゃんの座席

2018-01-21 | 犬猫噺

この頃は、いぱラニも心得ているのか、

お出かけの用意をしていると、

いぱ君は早よ連れてけと遠吠えし、

ラニたんは鼻唄を歌ってソワソワしてはりまする。

モアにゃん?

モアにゃんは、わからん。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなでお買い物。

あれ?後ろかごにいるハズのモアにゃんは?

 

 

 

 

 

 

 

 

モアにゃんの指定席は、ココ。

雨や寒い時は、蓋が閉まりま~す。

自転車の赤ちゃん椅子からの思いついたん。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の公園で、チッコ散歩。

おいら、公園好きやから、

もうココまででエエんやけどなぁ・・・

あかんあかん、お買い物も楽しいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ、ひと仕事してきたでち~

うん、そうみたいですな。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、モアにゃんはチッコないん?

出る前に、したですにゃ~

帰りに寄った時はモアにゃんも、

お外でチッコできましたでな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、行くですにゃぁ~

モアにゃん、これからは前に乗ってくれへんか?

モアにゃん、前うしろは間違えちゃいましたけど、

ちゃんと自分の乗る自転車はわかってるみたいだす。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして着いたのは、ラペントラさん。

ひかりんママが大阪に来るときに見つけてくれたお店だす。

この前はお正月で、行けませんでしたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、みんなでシェア。

ピザ生地がおかんの好きなフワフワ生地で、おいしおました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンワン連れで入れるコーナーがあって、

ワンワンメニューもありましたでな。

ジューシーハンバーグを1つ注文して、2匹でシェア。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいでな~

人間用のごはんもおいしかったので、

ワンワン用もおいしいでしょうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のは、ないにゃぁ~

モアにゃんは、決まったごはんしかアカンので我慢な。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、着いたのは日本一の鯛焼き屋さん。

じゃなくて、三井アウトレットパークの近くの鯛焼き屋さん。

いぱラニが、こっち向いての記念撮影はムリみたいですな。(笑)

 

      *

      *

      *

     つづく

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

 ↑ 鯛焼きは皮だけじゃいらんおいらにポチッとな。

 

 

 

 

 

 ↑ 鯛焼きおいしかったから、ポチッとでちよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し・・・ | トップ | モアにゃんの座席 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モアにゃん特等席 (ひかりママ)
2018-01-23 12:38:22
こんにちわんわんにゃん

モアにゃん座席を作ってもらえて良かったね~。特等席だね~。
自分で自転車に乗って偉いなぁ。にゃんこならではの技ですね。
ラペントラさんは、店内だから寒くなくゆっくり出来ますね。
人間のもですが、ワンワン用も美味しそう。
いぱお君、公園だけだったら食べれてないよ~!
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2018-01-23 21:49:39
こんばんわんわんにゃんこ♪

モアにゃん、けっこうおとなしく乗ってます。
自転車が走ってる時は、外を見たりして楽しんではるみたいです。(笑)
そうそう、ラペントラさんは、とってもおいしかったですよ。
次は、一緒に行きましょうね。

Unknown (まろん大好き)
2018-02-07 10:05:09
モアにゃん賢いわ~、お洋服も嫌がらずに着てるし、うちのチビ君外出嫌がりますのでいつもまろん君だけお出かけ、ホソウヤまでの距離だとなんとかぎりぎりセーフって感じです。春になるとお出かけに連れて行きたいのですが、リードを見たら残念ながら逃げます。
まろん大好きさんへ (いぱおかん)
2018-02-07 11:19:47
こんにちわんわんにゃんこ♪

モアにゃん、お洋服は嫌みたいです。
風邪をひかさないよう、ムリヤリ着せてますけど。(笑)

まろん君ちにも、モアにゃんみたいな猫ちゃんがいるんですね。
わんこにはわんこの、にゃんこにはにゃんこの可愛さがありますね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事