よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・チュンチュン!

ケーキも2匹だけ?

2017-08-05 | 犬猫噺

今日は、1年に1回の淀川花火の日。

ちゅうても、おとんも怪獣ちゃんもお仕事で、

いつものBBQはできませんで・・・ガックシ

ま、ラニたんのお誕生日の続きでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラニたん、ヒツジさん好きでち~

ほな、おいらはブタさんやな?

え~と・・・その・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいヒツジさんは持ってるから、

ミニひつじちゃんね。

ラニたん、自分のオモチャはわかってるんですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

おかん、おいらにもブタさんくれや~

うん・・・そうなんやけど・・・

どうしましょかいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブタさんは、モアにゃんが欲しいそうでちよ~

ナニ言うてんねん、モアは猫やないけ~

猫がキュッキュ言わせるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

猫でも犬のオモチャで遊ぶんだにゃぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んできたけど、おいらが遊んでええんやろか・・・

良しと言われるまで待つ、けっこう律儀な いぱ君だす。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そやケーキ忘れてた。

おいしいバームクーヘンな。

おいしそうですにゃ~

さて、問題です。

この3匹のうち、食べられなかった子がいます。

誰でしょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、いぱ君です。

良し!という前に、モアにゃんが食べ、ラニたんが自分の分といぱ君の分を食べ、

まじめに良し!を待ってた いぱ君が食べ損ねたのでした。(笑)

ちゃんと、いぱ君にも後であげましたけどね。

で、ラニたん、この格好は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお行儀悪い事、してるんですな。

ボケボケですが、証拠写真だす。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しでち~

まぁでも、モアにゃんはラニたんによくなついてるし、

それなりにお姉ちゃんとして頑張ってはりまする。

ラニたん、5歳、今日も元気元気だす。

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

 ↑ ラニは食い意地張りすぎやねんとポチッとな。

 

 

 

 

 

 ↑ 美味しいものはムチムチボディになるから、ポチッとでちよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼントは2個 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日だから (ひかりママ)
2017-08-05 20:08:11
こんばんわんわんにゃんこ

花火大会BBQが出来なくて残念でしたね。
いぱラニモアにゃんも、美味しいお肉を食べれなかったね〜。
ラニたんのお誕生日だから、2匹分食べても許されるぅ。
いぱお君、良いわんこ過ぎて負けちゃってるじゃないか!?
お兄ちゃんは、ツラいね〜。
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2017-08-06 08:26:13
おはようわんわんにゃんこ♪

そうなんですよね、いぱ君はいいお兄ちゃんになって、オロオロしてはります。
ちょっと前にも、テーブルの上に置いてあった切り分けたバームクーヘンが2切れなくなって、てっきり いぱ君かと思ってたんですけど、ラニたんの2切れ食べる速さと手際の良さを見てラニたん犯人説が濃厚になりました。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む