よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・チュンチュン!

お別れの朝

2016-10-10 | PUPU&PUNA思い出

梅雨の時期の頃、

おとんと先代犬ププがお散歩に行って、

近所の公園の植え込みで見つけたのが黒猫プナちゃんでした。

もうひと雨きたら死ぬかもと「おかん見に行こ」と誘われて、

行ってみたらホンマに死にかけの子猫が・・・

「しゃあないなぁ、連れて帰りいな」と言わんかったら、

おかんが殺したも同然のような雰囲気・・・(笑)

家に連れて帰って、病院の先生には今夜が山ですと言われ、

それでも生き延びた黒猫プナちゃんは病弱な猫でしたわ。

そやのに、先代犬ププが虹の橋に旅立ってからは、

急に元気になってププの命をもろたんでしょうなぁ・・・

避妊手術まで、受けれるぐらい丈夫になりましたでな。

 

それが、去年ぐらいからまた病弱な感じになって、

時々はココでもおはなししてましたんやけど、

具合が悪かったり元気になったりを繰り返してましたでな。

 

それでも、以前はお外へ連れて行っても怖がってたのに、

この春ぐらいからお外に興味津々でピクニックに連れて行ってあげると、

ゴロゴロ喉を鳴らしてはりました。

プナちゃん、お外好き?

お外、楽しいですにゃぁ~

 

 

 

この夏頃から毎週のように食べれなくなっては、

おかんが注射器で流動食のようなのをあげては、

具合が戻ったりを繰り返していました。

 

点々と血を吐いたあと、2回吐血したので覚悟はしてましたでな。

それでも、小康状態になってはキャットタワーに登ったりしてましたでな。

具合の悪い時は、いぱ君のお座布団で窓際にいてはりました。

プナちゃんプナちゃん

ベランダ見てもお外は見えないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

お空、見てたですにゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は、キャットタワーに登ってはったのになぁ・・・

今朝、おとんとおかんが起きてくるのを待って、

先代犬ププの待つ虹の橋に旅立ちはりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気は良かったけど、今日はいぱラニもお仕事はお休みでした。

いぱ君は初めからわかってたようで、

外に行きたいとかお散歩に連れて行けとか言わずに静かでした。

ラニたんは初めは現実逃避で黒猫プナちゃんを見ようともしませんでしたけど、

そのうちこうして側で過ごしてはりました。

そうそう、ラニたんはお供えの猫カリをつまみ食いしてはりました。

怒りながら、そういえばこの子たちはお互いのカリカリ取りっこしてたなぁと、

なんだか微笑ましい気持ちにもなりましたでな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは一晩ぐらい家にいて欲しい気持ちもあったんですけど、

今日ならおとんも立ち会えるので夜にみんなで見送る事にしました。

黒猫プナルゥ 享年8歳

 

プナちゃん、虹の橋でププと会えた?

おとんかおかんが行くまで、仲良く一緒に待っててね。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 ↑ プナねえ、忘れへんで

 

 

 ↑ ず~っと大好きでちよ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の鼻血 | トップ | おかえりプナちゃん&ププへ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (ひかりママ)
2016-10-11 13:00:43
プナちゃん、可愛い笑顔をどうもありがとう。行ってらっしゃい。
初めて会った時のあの状態から8年。よく頑張ったね。
おかんさん家族のおかげで、とっても幸せな8年間を過ごせて良かったね。
これからは、ププくんとたくさん遊べるね。

おかんさんは薄々気付いていたでしょうけど、私はまだまだあと何年も大丈夫だと思ってましたので、
突然のお別れでびっくりしました。(涙)
またコメントします。
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2016-10-11 17:14:54
こんにちにゃんこ♪
↑これが言えるのも、最後ですね。

我が家に来て、幸せだったのかなぁと考えてしまいます。
黒猫プナちゃんは、いっつもお留守番させられてましたからねぇ。
先週の具合の悪いのは何やったんやと言える日もあったり、体調は変化しつづけましたが、元気な時はしょっちゅうゴロゴロと嬉しそうにしてたので、家族のことを好いていてくれてたんだと思います。

先代犬ププの時よりも、覚悟ができてたせいかショックはマシです。
でも、寂しさが波のように寄せたり引いたりしています。
時々、黒猫プナちゃんの「ニャァ」って声が聞こえた気がしたり、ソファの下とかベッドの中とかに隠れてるんじゃないかって気がしちゃいます。

おかん、今週は忙しくて、唯一予定のないお仕事もお休みの昨日を選んでくれたのかと思ってしまいます。
親孝行な子です。
忙しい方が、寂しさがまぎれますよね。
さみしいです (イズミ)
2016-10-11 19:00:41
プナちゃんのご冥福をお祈りします。
イズミさんへ (いぱおかん)
2016-10-11 21:28:22
こんばんにゃんこ♪

ありがとうございます。
朝起きてきて、仕事から帰って、リビングに出入りするたび、もういないんだなと思い出して寂しさがこみあげてきます。
おかえりなさ~い (ひかりママ)
2016-10-12 12:40:51
こんにちにゃんこ♪ 

まだ使うですにゃん。
お骨さんになって、一時帰宅してるだろうプナちゃんに、お花を送る手配をしました。
明日たぶん届くと思いますので、プナちゃんに渡して下さい。
四十九日までそばに居てくれると聞いた事があるので、
プナちゃんの鳴き声は、プナちゃんが居るからですよ。
そして、ラニたんのドッグフードを食べてますよ。
いぱラニたんは、落ち着いて良い子で過ごせてますね。
経験者のプナちゃんが教えてあげたんでしょうね~。
しばらく寂しい日々が続くと思いますが、ププくんとプナちゃんの分もたくさん生きなければ・・・。頑張れおかんさん!

ひかりママさんへ (いぱおかん)
2016-10-12 18:26:57
こんばんにゃんこ♪

お骨は金~土曜日頃になるようですが、黒猫プナちゃんがいるような気がしてハッとなったりする事がしょっちゅうです。
夜はプナちゃんとラニたんがリビングで寝てたんですが、最近は朝起きてくるとラニたんがプナちゃんのゲージの側のマットで寝ていました。
プナちゃんが旅立ってからは、またPCデスクの下で寝ているので、看病してくれてたのかもしれません。

お花、ありがとうございます。
プナちゃんが帰ってくる時、華やかに迎えてあげれます。
寂しくなったね(/_・) (チャコ)
2016-10-14 11:20:48
こんにちは、8月に会えたとき、元気にしてたのに、
ぷなちゃんとのお別れ、寂しいね、いぱくんも、ラニちゃんも、静かに寄り添ってるような、ププくんと虹の橋で、会えて遊んでいるかも、(・_;)
チャコさんへ (いぱおかん)
2016-10-14 18:01:00
こんばんにゃんこ♪

ほんと、少し前まで元気でしたね。
お仕事から帰って、プナちゃんも誰もいない家の中が一番寂しさがこみ上げてきます。
時間薬で、少しづつ慣れていかなくてはいけませんね。
昨日、プナちゃんが少し早い目に帰ってきてくれたんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PUPU&PUNA思い出」カテゴリの最新記事