THE大学生活プラスあるふぁ

ホークスが大好きロースクール生です。なんやかんやで大学院生になってしまいました。いつになったら社会人になれるのやら

NCB英会話教習所破産

2006-02-02 21:40:06 | 今日の出来事
今回はまじめにニュースをとりあげます

NCBってもしかしたら聞いたことのある人もいるかも

そう!

土曜に生協の入り口で勧誘してたアレです

主に大学内と紀伊国屋で勧誘活動をしてました

前払い制で、まあ自動車教習みたいなシステムで、コマ数を消化していって、最終的にはTOEIC800点とか国連英検A級目指すみたいなかんじのやつです


そのNCBが破産、つぶれちゃいました

ココクリック

実は俺も勧誘にあい、『生協が許可してるし国の許可もあるみたいだから』、ってことで友人と体験入学みたいなことをしたことが

俺は時間もお金もなくて結局正式にやりませんでしたが、友人は正規に入学して、前払いしてしまっています

えらいこっちゃ!です

生協は許可出したことに責任取んのかな~

とんないだろ~な

世の中は危険がいっぱい!ってことを再認識させられました

NCB英会話教習所のホームページ



最新の画像もっと見る