なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

シーズン最後の神流川オフシーズンニジマス釣り場

2017年02月13日 | フライフィッシング
■2017年2月11日(土曜日) 天候:晴れ

オヤ友仲間のhikaruさん、bunさん、たつとさんを誘ってシーズン最後の神流川冬季ニジマス釣り場に行って来ました。本当は前日10日の平日を狙って行く予定だったんですが、思いもよらぬ雪の影響でその日は断念、翌日にのばしました。何しろ山の中ですので道も凍っていたりして危ないですからね・・・


天気は最高!!
前日降った雪の事が心配でしたが、皆さん何事もなく上野村ふれあい館に到着。
9:30頃から釣り始める事ができました。


この日は土曜日の祝日という事で混んでいるかなぁって心配していましたが、上下流を見ても釣り人の姿はまばらでした。


やっぱり上野村は寒いです。
朝は-7℃、日中でも3℃くらいでした。川岸には日中でも溶けずに分厚い氷が・・・


早速たつとさんにヒットです。
今日のハコスチは寒さのせいか反応はすこぶる悪く簡単にはフライを咥えてくれません。


私もやっとの事でランディングできました。
引きもいつものハコスチ君ではないですね。意外と簡単に寄ってきてしまいます。


魚は一定の場所にかたまっていますのでどうしても並んで釣る事になってしまいます。エリア全体に散らばっていればきっと楽しいでしょう。


hikaruさんも大物がヒット!!なかなか寄ってこないようです。


今回の釣行にとても意欲的だったbunさんは最後にいい思いをしました。


やっぱりハコスチはいいですね。


もうすぐハコスチ君ともお別れ・・・


この釣り場は3時に終了です。
そろそろ身体も冷え切った事だし温泉にでも行こうと帰り始めたら、なんとbunさんに大物がヒット!!
ちょうど漁協の方も来ていてかなり盛り上がりました。やるなぁ~

楽しい一日もあっという間に終わってしまいました。ハコスチ君にはシーズン中本当にお世話になりました。楽しい時間を過ごさせていただいた事に感謝です。hikaruさん、たつとさん、bunさんまた行きましょう!!

・・・おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿