なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

神流川オフシーズンニジマス釣り場

2017年01月15日 | フライフィッシング
2017年1月11日(水曜日) 天候:晴れ

オヤ友仲間と雪の神流川へハコスチ狙いに行ってきました。
本日の同行者はhikaruさん、たつとさん、それにあだむすパパさんです。
数日前に降った雪を心配してノーマルタイヤのhikaruさんとパパさんを途中で拾い、たつとさんの車で4人楽しく40分ほどのドライブでオープン9時頃にふれあい館に到着。


行く途中にある道の駅上州おにし。そこにある旧譲原小学校の校舎です。


昔の学校ってこんなだったんですね。


河原には先日降った雪が残りとってもきれいでした。でも寒そうですね・・・




流れの無い所には氷が張ってました。


天気は最高、時折吹く風はかなり冷たいですが太陽の暖かさで気持ちがいいです。


皆さんに遅れて川に到着した時には、すでに三人共ハコスチをランディング済み。チョット焦りも入りましたがすぐに私にもかなり大きなハコスチ君が来てくれました。良かったぁ~(^^ゞ


hikaruさんです・・・


あだむすパパさんです・・・このヒットはかなりデカかったです。


たつとさんです・・・


やっぱりハコスチは楽しいです(^^)/




今の時期は9時から3時までと釣る時間が少ないのが寂しいところですね。昼をゆっくり食べていたらすぐに終了になってしまいます。で・・昼は簡単におにぎりでしばしの日向ぼっこでした。
寒さのせいか以前のような強烈な引きは無かったですがハコスチ君も元気でした。オフシーズン釣り場で遊べるのも残りあとわずかですね。出来ればあと2回くらいは行きたいなぁ~
hikaruさん、あだむすパパさん、たつとさんお疲れさまでした。

・・・おしまい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加賀フィッシングエリア

2017年01月07日 | フライフィッシング
2017年1月4日(水曜日) 天候:晴れ

今年の初釣行は栃木県佐野市にある加賀FAさんへ行ってきました。
ご一緒していただいたのはいつもの釣友たつとさんです。




この日の天気は最高!!暖かくて日中は上着がいらないほどでした。




この日から普通の方は仕事始めなので空いているかなぁって思ってましたが、殆ど入る場所の無い満員御礼状態でした。




昼はクラブハウスのレストランでいただきました。暖炉の炎が癒されますねぇ~




定番のカツカレー。ボリュームがありすぎてお腹いっぱいになりました。




この子達が結構邪魔してきます。そばに行っても逃げないんです。


釣れたニジマスは殆ど塩焼きサイズ・・・(>_<)  でも良く引きました。

ここの所大型のニジマスばかり釣っていたせいか今回はチョット物足りない感じ。
反応もイマイチでした。次回はやっぱり神流川のハコスチかな・・・(^^ゞ
おしまい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再開

2017年01月03日 | その他
皆様明けましておめでとうございます。
昨年は色々ありましてブログ更新もほとんどできませんでした。
どうにか落ち着いてきたので今年からまた頑張りたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣友と湯川へ・・・

2015年07月14日 | フライフィッシング
2015年7月11日 天候:晴れ

釣友のたつとさん、ストーン変人さんとで初夏の湯川に出かけてきました。
やはり奥日光湯川は天気が似合いますね。
青空と木々の緑がとても眩しかったです。


今回はまず赤沼からのエントリー・・・




この木立の中の木道、いつ歩いても気持ちいいですね。


ここはいつも結果の出るポイント。今日もライズがありました。


すぐにヒット!!今回はこのサイズが多かったですで。


この景色を見たくていつも来てしまいます・・・


ここぞポイントから気持ちよくヒット!!


そろそろ上流の方へ行きましょう!!


上流に着くなりすぐに小滝の橋下でストーン変人さんがヒットさせました。


たつとさんも負けずにヒット!!


またまたストーン変人さんに・・・今日は交代で釣ってもすぐに順番が回ってくるような状態でした。








天気も良く、魚の反応も良く、大変満足できた一日でした。
たつとさん、ストーン変人さん、お疲れ様でした。また夏の湯川に来ましょうね。

・・・おしまい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中ノ沢毛ばり釣り専用区

2015年06月29日 | フライフィッシング
■2015年6月26日 天候:雨

いつもの釣友たつと氏と群馬県上野村にある中ノ沢毛ばり釣り専用区へ行ってきました。この日は生憎の雨模様でしたが魚の活性はかなり良くドライフライで一日楽しく釣りをする事ができました。




結構水嵩は増していましたね。遡行が大変なところもありました。




すぐにこんな良型のヤマメがヒットしました。


たつとさんも順調に釣果をのばします。








川は雨にかすんでいて幻想的でした。



最後まで雨模様でしたが楽しい一日でした。
次回は良い天気の日に来たいです。
たつとさんお疲れ様でした。

・・・おしまい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加