なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千曲川水系

2015年05月24日 20時46分24秒 | フライフィッシング
■2015年5月21日 天候:晴れ

素晴らしい天気の中、千曲川水系の某支流にたつとさんと出かけてきました。
この日は魚の反応がかなり良く、ここぞポイントからは気持ちよくイワナが飛び出してきました。


爽やかな風の吹く気持ちのいい高原の流れ。


始めるなりすぐに反応が・・・


イワナかと思いましたが、なかなかのサイズのヤマメでした。


上流に行くにしたがって雰囲気はバツグン! いい渓相です・・・


ここぞポイントからは元気なイワナ君が顔を見せてくれます。




午前中は結構いい思いをしたので、昼食後は下流を狙う事にします。


下流は里川風のいい感じの流れです・・・


すぐにこんなサイズのイワナが釣れました。ポイントもいっぱいあり、どこからでも反応があります。


このあたりでたつとさんが尺イワナを釣り上げます。




この日は暗くなるまで釣りました。
今日はいっぱい釣れて今までのストレスが一気に解消できました。
楽しかったぁ〜
おしまい・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい雨の中津川C&R区間

2015年04月28日 18時56分53秒 | フライフィッシング
■2015年4月19日 天候:雨

釣友たつとさんと秩父中津川C&R区間に行ってきました。
初めての釣り場でしたが雨のため気温、水温低めで条件はよくありませんでした。


C&R区間の一番下流から入りました。


雨の為増水しています。


ここでかなりの大物が出てフッキングしたんですがランディング直前で逃げられました・・・




何しろ流れが急でポイントが限られてしまいます。




たつとさんはしっかり結果をだしていました。さすがです!!


結局ほとんどがバラシで最悪の「ボ」でした。
まぁ最初ですからね。こんな事もあります。

とても寒かったぁ〜
是非また暖かくなってからリベンジしたい。
おしまい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光湯川ラスト釣行

2014年09月24日 15時42分50秒 | フライフィッシング
9月10日(水曜日) 天候:曇り時々晴れ

今月いっぱいで禁漁になってしまうと少し焦りも出てきた時、今年はほとんど湯川に行っていない事に気づきます。早速いつもの釣友たつと氏を誘って出かけてきました。

この日の湯川は若干水量多めの感じ。


朝のうちはドライにも反応を見せないブルックに少々焦りを感じ、すぐに沈める事に・・・


するとすぐに反応があり元気のいいブルックが釣れ始めました。


もう秋ですねぇ〜
色々なキノコがいたるところから顔をのぞかせていました。


途中のお花畑です。


すごい木ですね。
自然のすごさを感じます・・・


こんな大きな木も自然にはかなわないんですね。


いいブルックも出てくれました。


たつとさん小学生の攻撃にあってます。
「何が釣れるんですかぁ〜」「頑張って下さいねぇ〜」


この日は小学生の団体が多かった!「こんにちは!」攻撃もあまりの多さにウンザリです。
まぁしかたないですけどね。気持ちよく挨拶しましょう!!




今年の湯川も終わりです。一年ありがとうございました。
心なしかたつとさんの背中が寂しそうです・・・
お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八千穂レイク

2014年09月10日 14時57分17秒 | フライフィッシング
2014年9月3日(水曜日) 天候:晴れ

長野県にある八千穂レイクへたつとさんと出かけてきました。
前々から一度行きたいなぁと思っていましたがなかなか実現できずやっと行く事ができました。

ここは日本一の白樺群生地と称されるだけあって景色の良さは最高です!素晴らしい!


管理事務所で入漁券を購入し釣り場や釣り方の説明を受けいざ釣り場へGo!


ここは農業用水かなにかの人造湖なんですかね。冬には車も走れるほどの氷が張るようです。


湖にはいくつかの桟橋が設置してありそこからの釣りになります。空いていない場合には一定時間たったら並んで「空き待ち」だそうですよ。桟橋以外でも釣る場所はありますので大丈夫。


この日は平日という事もあり余裕で桟橋確保です。
湖面にはライズの波紋が至る所で起きておりデカカディスを結んでスタートします。


すぐに吸い込むようなアタリが・・・
ヒットした瞬間に沖へ走ります。久しぶりに気持ちのいい感触!ドラッグも鳴りっぱなしです。


たつとさんもすぐにヒット!
しばらくは1キャスト1ヒット状態。


みなヒレピンのすごくきれいななレインボーです。


ライズは帰る時まで止む事はありませんでした。最後までドライで釣る事ができました。



当初ここは結構難しい釣り場って聞いてましたんで1、2匹でも釣れればいいかなって思っていましたが、終わってみると出来すぎの一日でした。きっと条件も良かったんでしょうね。
たつとさん一日お付き合いありがとうございました。今度は紅葉の時期にでも来れたらいいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秩父FF

2014年08月30日 11時15分33秒 | フライフィッシング
2014年8月28日(木曜日)天候:くもり

久しぶりに大型ニジマスの引き味を楽しみたくなり暑い中たつとさんと秩父FFへ行ってきました

水量は若干多めですが釣りにならない事はありません。


よく目をこらしてみると対岸のブッシュ脇に浮いてるニジマスも確認できます。
ドライでいけるかな・・?




大きめのカディスに派手な出方をしたニジマスです。


トンネル前ではライズもありました。


一時ドライで入れ食い状態になりましたがみんなこのサイズ。大きいのもいるんですがねぇ・・・


途中の分流にかなりのニジマスが群れていました。以前ここで子供たちが釣りをした時の残り鱒でしょう。


最上流の淵にも大型のニジマスが群れていました。


こんなのがガンガン瀬の中から出てくるんですからたまりません。
いいストレス解消になりました。たつとさんお疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加