愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

朝の顔

2017年08月10日 | Weblog

今や、朝の顔と言えばイノッチと有働アナを思う私であります。(^^;

ま、イノッチは男だからいいんだけど、何がやねん?(笑)

一緒にお酒を飲んで楽しい女性の筆頭がその有働アナじゃないかと。(^^;

何てったって、「特技は?」と聞かれて、
「30分で一升瓶を空に出来ます」と言う、顔に似合わぬ豪傑ぶり。(^^;

それでいて、人に気を使いすぎる性格とごはご本人の自己分析。
サービス精神バンザイ!

いくら飲んでも酔いつぶれない酒豪に是非、やさしく気を使って頂きましょう。(^^;

 

と、前置きが長くなったけど、本題は朝顔。(^^;

今年、数年ぶりに朝顔の種を蒔いた。

芽はでたけれど、何故か自然消滅。

で、二度目の種蒔きを6月下旬に。

それがやっと開花しだした。

      

開花してから思った、もう少し大輪であるとか、斑が入っているとか、可憐であるとか
そんなのでぜんぜんなく、まったく普通の朝顔なんだと。

いや、ちょっと期待してたもんで。(笑)

が、これはこれで、立派な夏の朝の顔。(^^;

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五十日 | トップ | 昭和な風景 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-08-11 08:59:34
NHKをご覧になってるんですね
私は【羽鳥慎一のモーニングショウ】です
羽鳥さんが好き!って訳では有馬温泉ですが
他のチャンネルより好きかな?!ってぐらい・・・
最も、テレビの前に座って見てるわけでは
有馬温泉
パソコンをしたり、台所に立ってたりして
見ているので、ほぼ画像を見ている感有
耳が良くないので、音声が半分ぐらい
聞き取れず、テレビを見ている主人に
聞き返したり、説明を求めて、うるさがられて
います
今もパソコンをしながら、羽鳥ショウを見てます(^◇^)
思い違い (リチャード)
2017-08-11 14:09:42
 そこはちがいますね、テレビは100%見ません。偏向報道から免れてます(笑)放射能より怖いよ、ヘンコーホードー
 有働アナ、ゆうどうと今日の今日まで間違ってました。
勅使河原は大学三年頃まで、ちょくしがわらでした。
茨木と高槻はどっちが京都に近いか・・(これは位置関係ですが)
あちこちの柏原は、それぞれ、かいばらか、かしわばらか・・
思い違いのついでに
木戸孝允を木戸孝充・・大学3年で気づいた。
龍という字の三本線、二本しか書いてなかった・・50代で気づいた。



NHK好き (キャサリンさま/愚石)
2017-08-11 20:54:38
地デジは殆ど見ませんが、午前中だけ 
に限れば結構見るかも.(^^;
8時の連ドラからあさイチと繋がり、時に
そのあと関テレのよーいドンに飛びます。(^^;
夜は、まず地デジは見ませんね。
ガッテンだけはタイマー録画してあるので
毎週録画はされますが、それを飛ばし見ですませることも多いです。(^^;
何だかだと言っても、やっぱりNHKに一日の長があるようです。
もっとも、親方日の丸だもんね。当然かも。(^^;
読み (リチャードさま/愚石)
2017-08-11 21:00:35
リチャード氏にしてそんなことがあるのですか?(^^;
私は、小三まで右と左がわからず、小四の
教科書に遠足とあったのを「とおあし」とおもってました。(笑)
高校の古典で蜻蛉日記の読みがテストにでて、
「とんぼにっき」と書いたら、教師がわざわざ樹上中に
「トンボ日記と書いた者が居る」とわざわざ言いよった。
言わんでもええのに。(^^;
だから古典は嫌い。(笑)
漢字にはほんと苦労させられたです。
今もね。(^^;
遵守をそんしゅと読むと必ず得意げにそれはジュンシュと読むのだと言うヤツが居ます。
スカン蛸。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL