愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

天気よし

2017年06月14日 | 

相変わらず晴天が続く。

去年の今日のブログタイトルは笠掛け。

そして、今日も午後からやり残しの笠を掛けにブドウ山へ。

空気が澄んでいるのか、金剛山がきれいに見えた。
これ、何よりのご褒美。(^^;

     

涼しい風が下から駆け上がってくる。
雨が降らないのでまだ蚊の猛襲には遭わない。

ラッキー!(^^;

四〇〇枚ほど掛けT終了。

今日は、Iphoneで音楽を聴きながら作業した。
こんなことは今までしたことがない。

音が邪魔と思うタイプなので。

ところが、やってみると案外楽しい。(^^;

また、ひとつスマホの方がえらく思えてきた。
また、ひとつブドウの実が膨らんできた。(^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手先を使うことの勧め | トップ | 歌えば楽し(^^; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きながら (リチャード)
2017-06-16 03:41:29
 私も音が邪魔タイプ。
とくに耳栓邪魔タイプ。
バスの中で音楽を聴いてる人を見ると、ホントに聴いているの、集中したら、乗り過ごすで・・なんて思ってます。
本を読んで乗り過ごすタイプですから。
 聴くなら聴く、観るなら観るで集中しろ、集中しないなら最初からするな。我ながら、わけわかめですが、観る、聴く、味わうなど五感を大切にすべきという思い込みが強い人間なのでしょう。
 しかし、大学受験の勉強は、深夜放送を聴きながらやった。あれは、味気ない苦役のような作業をやわらげる鎮痛剤のようなものだった。そういう効用もありますね。
受験勉強 (リチャードさま/愚石)
2017-06-16 21:06:44
深夜放送を聞きながら受験勉強!
やはりねぇ、出来る人は違う。
当方、深夜放送は聞きましたが寝ながらでした。(笑)
勉強嫌いなもんで。(^^;
というより、活字が苦手なんだと思います。
本を読むことが行であって、楽しいから読むという感じはしなかった。
読書家は言葉を知ってます。
それは武器。
一番苦手な分野ではあります。(^^;

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL