愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

4月21日

2017年04月21日 | Weblog

もう春爛漫という時節と思ったこともあるが、
ここにきて、どうにも気温が上がりきらない。

朝晩、まだ石油ストーブを焚いたりもする。

イチゴの成長がイマイチ。

もう、毎日真っ赤なの口に出来てもいいと思うのだけれどねぇ。
盛期には一晩で赤くなるのが今は三日以上かかる。

楽しみは後に取っておけと言うことか。(^^;

畑は、白菜の蕾がほぼ終了で、今度はスナップエンドウが取れだした。

というわけで、今日の一人晩飯は自前のキャベツとこれまた自前の玉葱に
スナップエンドウ入りの野菜炒め。

さらに、分葱のヌタと春菊の胡麻和え。

相変わらず、兔の餌のような晩飯。(笑)

菜食主義者ではないんだけどねぇ、穫れるもんだから食べないと。(^^;

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイナンバーカード入手 | トップ | 人であって人にあらず »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬた、酢味噌が命 (リチャード)
2017-04-22 03:28:44
 ぬたも和食を代表する料理です。
時々思い出して、悶々とする。
イカとワケギもいいが、あさりとワケギも春らしくていい。
赤貝とワケギはさらによし、と、まだ食べたことなかった。
新世界に平野屋という立ち飲み屋があり、刺身も美味いがぬたも美味かった。のん兵衛はみんな知ってますね、美味しい店は。いつも、満員です。
おじさん二人の切り盛り、女っ気なしで、味良し、接客態度良し、お客は、ぼけ、つっこみの達人ぞろい・・
かくれた浪速の名店です。
居酒屋 (リチャードさま/愚石)
2017-04-22 21:07:13
平野屋、よさそうですねぇ。
ネットで調べるといつも混んでいるとか。
一番、苦手なタイプです。(^^;
入りにくい、頼みにくい、長居しにくい。
どれも難点。(^^;
仕方ないですねぇ、旨い店は流行っている。
空いている店は不味い、と相場が決まっているもんね。(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL