愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

子供の日

2017年05月05日 | Weblog

五月五日は昔から休みの日だったのだけど、あまり
はっきりとした休日らしい記憶が無い。

子供の日だからといって何処かに連れて行って貰ったとか
大人になってから、子供を遊びに連れて行ったとか、、。

そんな優雅な?生活じゃ無かったということだろう。(^^;

何年か前のブログに「子供なんて毎日が子供の日なんだから
子供の日というのは子供をダシにして大人が遊ぶ日」なんて書いている。

さすが、ひねくれ者の書くことは違うと、改めて思った次第。自分ですが。(笑)

なんてことを言いつつ、今日も農繁期。(^^;

先日植え換えた枝豆が順調に活着しTル模様。
うれしい。(^^;

   

二月から先手先手と手塩に掛けてきた苺だが、ここにきて珍しく病気が出だした。
今まで、灰色カビ病なんてあまり経験したことも無いし、葉がかっぱん病の如くに
成るのも初体験。

どうも、肥料のやり過ぎのような気もする。

まったく、何年も作ってるのに、未だこんなこととは。
とほほ、である。(T_T)

が、ここにも難しい事こそ面白い、という変人の法則が成り立つのだ。(笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車 | トップ | エンドウ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
00の日 (リチャード)
2017-05-06 20:22:15
 子どもを出汁にする日、おもしろい。
私は毎日が大人の日だ、とくにオヤジの日だと思ってました。
だから、ガス抜きをするために、こどもの日、母の日、敬老の日など作って、「忘れてませんよ、あなたがたのことを」と・・
父の日はだいぶ後からできましたね、例によって、第何日曜日にして、おぼえにくいようにして・・誰かが言ったんでしょう、無いのは不平等だと。
しらけますわ、平等、不平等を持ち込むなんて。
そもそも世の中、不平等にできているのに。
せめて形だけ、平等にしておこうという安易な発想、ぞっとします。
それなら徹底して、姑、舅の日、嫁、婿の日も作れ、孫、ひ孫の日も、独身の日も、独居老人の日も。
 



色々な日 (リチャードさま/愚石)
2017-05-06 21:48:41
独身の日に独居老人の日までいきますか!(^^;
学生の日、主婦の日、主夫の日、後家の日、
やもめの日なんてのも如何?(^^;
農家の日も是非。
百姓に日曜なんてないんだからね。(^^;
酪農家なんてどうやって旅行に行けるんだろうと思う。
死者の日というのも是非。(^^;
生きてる人にばっかり目をやってはいけない。
8月15日なんてぴったしだったのに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL