愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

早寝

2017年01月25日 | Weblog

自らに課したウォーキングと早寝。

完璧ではないものの、そこそこ実行出来ている。(^^;

特に、睡眠に関してはなかなかの成果がでている。
昼間眠いというのがかなり減った。

去年までは、寝る前に録りだめた韓ドラを見るというアホな癖のせいで
就寝が1時や2時になることがよくあった。

今は、どんなに遅くても日付が変わる前に寝るようにしている。
見忘れた録画はそのまま置いておく。(^^;

早く寝ると三時間ほど眠って目が覚める事もあるが、そのまますぐまた寝入ってしまう。

電気毛布のおかげでオシッコで起きると言うことも無い。

理想は11時までに寝ること。

これが微妙に難しいんだけどね。(^^;

まずは、夕飯を7時までに終えること。
すると、寝るまでの間に色々出来る。
ブログの更新とか、日記を書くとか。

やるべき事が終わると気持ちの上で就寝しやすい。(^^;

そして、夜しっかり寝ると、昼間仕事が捗る。

こんな当たり前のことを、今更ながら実感する今日この頃だ。(^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立ち直り | トップ | 肉体労働 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大連休 (リチャード)
2017-01-26 02:18:19
 25日から、26,27,28、29、30,31,2月1日と,旧正月の8連休に突入。
私は長い連休が苦手、体調というか、カンが狂う。連休明けがしんどい。それなら4連休を2回取りたい。
 さて当地では、1月28日の旧正月の元日にむけてもりあがってます。田舎へ帰る大移動もはじまってます。
 桃の花も、神棚に供えるお菓子、お茶、お酒、菊の花も買いました。おみそかに鶏をつぶして、蒸し鶏の1羽、姿蒸しをそなえます。バインチュンというもち米料理も直前に田舎から届く手はず。
 私の中では正月は終わってますが、おつきあい気分で喜んだふりをしています。日本人ですから・・だからこの8連休に理不尽な長さを感じる。異邦人を感じる季節です。
Unknown (キャサリン)
2017-01-26 07:52:16
最近ちょっと危機感を感じていたのです
何しろ寝られない人ですから・・・
でも、そのうち永遠の眠りにつくわけだし
今は昼寝したきゃーできるし・・というわけで
寝よう寝ようとしてませんでした
でも、インフルエンザかと思うような風邪に
かかったりしたので、齢なのだから、やっぱ
睡眠は必要かなぁ~と思い始めていたところ
先だってテレビで、エライ、センセが
眠たくなった時に布団に入って寝ればいい
寝なきゃー寝なきゃーと思うと、布団に入ると
寝られない症候群的になるとのこと
布団に入るまで、きちんと起きていて
眠くなったら布団に入るようにすると良いとか
今まで私がしていたことなので、なぁ~んだ
今までいいんじゃん(^_-)-☆  となりました
ジャンジャン (゚д゚)!
連休 (リチャードさま/愚石)
2017-01-26 20:20:32
八連休とは豪勢な。(^^;
金持ちの日本人なら海外旅行でしょうが、
海外生活者はどうなんでしょう?
ちょっとタイへ、シンガポールへ、とはいかない?
ま、伝統なんてお構いなしの日本人と違って
家族が、正月行事にいそしむなら旅行なんてトンデモハップンでしょうね。(^^;
ま、ゆっくり日頃の疲れを癒して下され。(^^;
規則性 (キャサリンさま/愚石)
2017-01-26 20:24:17
問題は、規則正しい生活が出来にくいと言うことにつきます。
寝つけない、睡眠時間が短くなる、昼間うとうとする、夜になるとまたねつかれない、こんなことがくり返される。
意を決して、寝る時間と起きる時間を決める。
これを実行すると負の連鎖から逃れられます。
問題は、やる気、です!(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL