愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

寒い

2016年12月28日 | Weblog

今朝はうっすら氷が張っていた。
今冬二度目の氷。

今日の最高気温は8度。

夜になってただ今室温10度。
今までにない寒さだ。

が、やぐら炬燵だけで我慢。
年寄りのやせ我慢だ。(^^;

そんな寒い日に自転車で畑に向かう。
今年初めて手袋をした。(^^;

三・四日ほど行っていなかったので、またパクチーが大きくなっていた。
サニーレタス、ホウレン草、春菊、ルッコラに末期のピーマン,トマト等を収獲。

ついでに、家の植木鉢にある水菜も穫って野菜サラダに。

    

パクチーとルッコラがいいコンビネーション。馬のように野菜を食べた。(笑)

本当にパクチーの有るとき無いときで味ががらりと変わる。
不思議な食べ物だ。

お正月、お節にあきたらパクチーか。(^^;

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ | トップ | ニューボトル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2016-12-29 07:49:05
おいしそう~!
野菜サラダって私の場合、食べたくない時があって
それでも無理して口にいれると、モーとかメーとか
鳴きそうになりますが、無性に食べたくなるときがあり
そんな時は、まるで牛ややぎのように、むしゃむしゃ
食べまくります
やはり食べたくない時って葉っぱをたべてる~感触
食べたいときは、なんて食感が良くって、パリパリって
してて、フレッシュで美味しいっておもえるのです
不思議です
食欲 (キャサリンさま/愚石)
2016-12-29 21:26:40
有りますねぇ、無性に食べたくなる食べ物って。
春先の菜花とか、夏のスイカとか。
ん?そんなもの?(^^;
後で調べてみると、その栄養分に身体が求めているものが入っている
なんてことがよくあります。
物事なんでも理由があるようです。(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL