愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

トマト

2017年01月04日 | 

今日でウォーキング四日目。

本日、9700歩!

三日坊主にならずに済んだ。万歳!(笑)

これ、畑に行くという目的があるからいいけど、
ただ歩くだけだったらきっと続かない。(^^;

その畑でよく見れば花が咲いていた。

    

そうです、トマトの花。

一月ですよ。去年の春に植えたトマトですよ。(^^;

青い実はまだまだ一杯着いているし、まさかこのまま
春まで行くとは思えないけど、それにしても青々してるなぁ。(^^;

まだ、まともに霜に当たってないからだろう。

それにしても肥切れしてないようなのは、去年糠を一杯入れたからだろうか?

今後は、トマトも冬までしっかり持たすつもりで作ろう。
秋にハウスで覆ってやれば立派なトマトが真冬にとれる、はず。(^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日目 | トップ | 結構 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的があるからこそ・・ (リチャード)
2017-01-05 08:41:38
目的があるから歩ける、・・御意。
カントなどは、思索のための散歩、それ自体が目的だったようですが、凡人はそうはいかない。
少なくとも目的があれば歩きに力強さが出る。人生といっしょ。
 今回、横浜の京浜急行・生麦駅に降りて、2時間ほど散策。生麦事件(薩摩藩の大名行列に馬で乗り入れ妨害したイギリス人たちを無礼者と斬り捨てた事件)の実地検分。大変な外交事件になり、薩英戦争にまで発展したが、一歩も引かず、思考しながら現実的な対応を貫いた幕末・明治の人々の英知に敬意を表しながら歩きました。
一人よがりなコメント、初炸裂です。(笑)
連想 (リチャードさま/愚石)
2017-01-05 15:11:19
なまむぎなまごめなまたまごは
余り好きでない。(^^;
生麦事件で連想するのは
なぜか張作霖某重大事件。(^^;
生麦事件と難の関係もないとはおもえど
苦手な日本史の単語として連想ゲームのように出てくる。(笑)
予備校の日本史教師の顔まで出てくる。
思い出したくないのに。(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL