愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

安眠妨害

2017年05月19日 | Weblog

夜11時から2時頃までの睡眠が重要と、今年になってつとめて早寝するようにしてきた。

昨夜もなんとか11時には就寝。

やがて寝入ったなぁという頃に天井裏で大きな物音。
目が覚めてしもうたやないか!くそぉ、と思いつつもすぐまた寝た。

と、またしても睡眠中の物音。

どうやら、天井裏でイタチの親子が暴れている模様。

この時期は猫だけじゃ無くイタチも子育て中なのだ。

去年の春先に、こんな事がもう起こらないようイタチが入るような隙間を完全閉鎖した。
だから去年の出産シーズンには何事も無かった。

それが、何故?今年になって再開??

イタチは床下から進入し、壁と壁の間を垂直に駆け上る。
昔の塗り壁と違って今の建物は薄い壁と壁の間にかなりの空間があるのだ。

それにしても、一体何処から進入しているのやら。

穴という穴は全部塞いだつもりなんだけど、、。

下水管から?

しかし、下水管が床下でオープンになっている所なんて、あるのかなぁ?

あいつら、何故か人が寝入った頃になってから暴れ出す。

どうも、見透かされているような、、。 くぅ~ (>_<)

 

      さて、水が恋しい季節に

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生仏 | トップ | 本日休業 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分が自分を起こす愚 (リチャード)
2017-05-20 07:17:40
 敵は本能寺にあり、じゃなく、敵は自分の中にあり。
何の話、いや安眠妨害。
夜8時半ごろ寝て、11時半頃起きて、トイレ。
パソコンの前に座ってそのまま朝食(バナナ2本、牛乳)、出勤。はっきり徹夜です。今週の水曜日。
さすがに帰りの車中で小時間寝てましたが・・。
これは極端な例ですが、トイレ帰りにパソコンの前に、2時、3時のすわりそのまま出勤、はざら。
健康のバロメーターは睡眠時間が少ないこと。調子悪いと寝る時間が多い。いや真面目な話です。
土、日に昼に寝ることは多い。やることのない日です。
誰からも邪魔されない時間は、一生大事にしたい。
Unknown (キャサリン)
2017-05-20 22:33:27
不思議と言うか当たり前田と言うか・・
冬でも夏でも、川の水は冷たく見えるけど
冬だと冷たそぉーと感じ、夏だと、気持ち良さそぉー
と感じます
夏の暑い日には、道路ではなく川の中を
歩きたくなります
そー言えば、こちらでは7月の終わりごろ
リバーマラソンが地元の八幡川で行われます
もう少し若ければ、私も参加したいなぁ~
と思いながら、なぜか実際に見たことが有馬温泉
気がつくといつも終わっているからです、残念!
真似できない (リチャードさま/愚石)
2017-05-21 20:29:41
いやぁ、徹夜なんて健康マニアの小生にはとても真似出来ませぬ。(^^;
しかし、短睡眠が健康のバロメーターというのなかなか興味深いです。
てなことをいいつつ、実は機能の睡眠時間は
三時間ほど。
酔っ払って寝ると目が覚めた後、寝られんのです。
今日は、一日眠くて眠くて。(笑)

リバーマラソン (キャサリンさま/愚石)
2017-05-21 20:33:26
リバーマラソンって水の中を走るんですかね?
そりゃ、走りにくかろうに。(^^;
川に水面を見るのが昔から好きだったのですが、
この時期の夕刻、以前なら羽虫を追う魚の波紋があちこちに見えたもの。
今は全くと言っていいほど見えません。
とっても悲しい。
もしみたらすぐ竿を出したくなると思う。(^^;
ん?そっちがい!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL