愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

涼しいお盆

2017年08月13日 | Weblog

予定通り、今朝は涼しかった。

日中も薄曇りの時間が結構あり、過ごしやすかった。

結構な事であります。(^^;

車が減るとの予想だけは裏切られた、結構な量の車が他府県から流入している。(^^;
喜ぶべき事かも知れないが、、。

お盆というわけで、新本堂の画像などを、、

   

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日 | トップ | 爆睡 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様考 (リチャード)
2017-08-14 07:00:41
 本当に堂々たる建物ですね。それで本堂というのかな。まだ木の香りがするような・・

 会社間の営業部どおしで、メールやラインでやりとりしますが、その冒頭句が「お疲れ様です」(社内向けも)と「いつもお世話になっています」(社外のみ)
「お疲れ様です」は、故小渕総理の口癖で、それで経済界に広がったとか。
「ご苦労様です」は上から目線でよくないとか、それはわかる。しかし「お疲れ様です」も変わらんような気がする。
お疲れ様とかご苦労様と軽々しくいわれると、私が何に苦労しているか、何に疲れているか、わかってんの、言うてみ、とつぶやきたくなる。
文頭 (リチャードさま/愚石)
2017-08-14 20:41:17
私の場合は、メールの返事の書き出しはたいてい「お世話様です」です。
返事だからというりゆうでもありますが
ほかのいい表現を知らない。(^^;
ああ、早速のお返事有り難うございます、なんてのも使うけどね。(^^;
もちょっと気の効いた言い回しはないのかと思います。
特に、リチャード氏ににありきたりじゃツッコミが入るだろうし。(^^;
そうか、「私は貴方様のご苦労を理解しているわけではないでしょうが、とにかくは毎日お仕事ご苦労様です」って書けばどお?(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL