愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

5時間

2016年12月20日 | Weblog

昨夜も電気毛布を弱に設定して寝た。

10時に。

長らく1時頃に寝ていたことを考えるとえらく早寝である。(^^;

1時に寝て6時頃目覚める。
睡眠時間5時間。

コレで十分な睡眠と言うわけでは無く、連続睡眠時間5時間がこの年齢なら限度らしい。
当然、昼間はとても眠い。(^^;

昨夜も、きっちり3時過ぎに目覚めた。

気分的にはもっと寝たような気がしたが、時計をみて
「あら、まだ三時か」と思った。(^^;

いつもならその時に一度トイレに行くのだが、
そのまま、また寝た。(笑)

このオシッコ起きがなくなるのが電気毛布の効用。(^^;

結局、8時間以上布団に入っていた。

おかげで昼間の眠気は随分改善された。

やれば出来るのだ。(笑)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気毛布の威力 | トップ | 暖かい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2016-12-21 09:59:11
自律神経の出張ならず、家出のため、いまだに
体温調整が整わない私は、セーターも着れない
始末ですから、電気毛布は無理ですね
だから、布団だけでも、夜何度も暑くなるので
布団をはぎます、しばらくすると治まると同時に
冷えるので、トイレに行きたくなります
一晩で2~3度ありますので、もうあきらめています
それに血がドロドロになってはいけないので
起きるたびに水分を取るので、出には
事欠きませんし
Unknown (にじ)
2016-12-21 13:36:02
数ヶ月前から、不眠でつらいです。夜中に数回目が覚め、目が覚めると2時間位起きています(;@_@)不眠が続くと、めまい、耳鳴り、、、が比例して出てきます。
ぐっすり若い頃のように眠りたいですね。
電気毛布は熱が体にこもる感じで、小さなひざかけを使っています。でもいつの間にか足元に蹴飛ばしています(^-^;
むね肉の蒸料理、たいへん美味しく作れました(*^-^*)詳しいレシピをありがとうございました(^-^)
トイレ (キャサリンさま/愚石)
2016-12-21 21:26:12
男性が夜中に何度もトイレに行くという話はよく聞きますが
女性でもそうですか。
あれは一回でもふかいなのに何度も起きるとなると大変です。
先日、飲みすぎた夜に経験しました。
5回です、一晩に。
懲りました。(>_<)
しかし、自律神経失調って何か手立てはないんですかね?
不眠 (にじさま/愚石)
2016-12-21 21:31:36
昼寝しませんか?
私の場合は、まず昼の生活から矯正市内とダメ
というわけで、頑張りました。(^^;
夜もうつらうつらテレビを見るのがダメ。
初期睡眠を大事にしっかり寝入るようにしました。
ま、どう頑張っても5時間以上眠ることはダメのようです。
しばらくすると知らぬ間にまた寝てますけどね。(^^;
昼間の適度な運動も大切みたいです。
あれやこれや、頑張って、ダメなら
仕方が無い、成り行きに任せましょう。
世の中なるようにしかなりませぬ。(^^;
胸ハム、美味しくて何よりです。(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL