愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

六月の五月

2017年06月22日 | Weblog

タイトルは六月のサツキと言いたいわけ。(^^;

例年五月に咲くサツキが今年は今頃咲いている。
アンビリバボーなこと。

    

色目は悪いが確かに咲いている。(^^;
こんな事は初めて。こう言うことが最近多すぎじゃない?

桜も遅かったし、季節の進み具合が全て遅れ気味ということか?

ならば、梅雨明けは八月に入ってからかも。

畑の方は、枝豆が実を付けだした。

    

収獲まではまだ少し間がある。

もう少し膨らんでくると、畑で生のまま囓る。
甘くて結構いけるのだ。(^^;

ビールの季節到来だ。こちらは普通に来ている。(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜朝 | トップ | 暑い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆からの妄想 (リチャード)
2017-06-23 06:15:39
 枝豆にビール、そうでしたね。
この辺では落花生にビールですね。
冷奴にビールもよし、夏のおでんもまたいい。
大根、ジャガイモ、玉子、スジ肉、が定番でしょうか、しかし私は、それを外して、コンニャク、練り物、ネギま、で決めます。ここ数年の傾向。
人のゆく裏に道あり花の山・・です。

おでん (リチャードさま/愚石)
2017-06-23 19:24:26
おでんと言えば、厚揚げ、もしくは有れば豆腐。
さっと暖めた程度の豆腐に葱と鰹節をかけて
その上からさっとおでんの出汁を掛ける。
これが、たまらぬ絶品でした。
松山の屋台で。
40年以上前の事。
今でも、これをよく家でします。
やっぱり旨いです。(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL