愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

蒸し暑い

2017年07月12日 | Weblog

タイトルを「蒸し暑い」と書いたが、これが去年の今日と全く同じ。

芸の無いことで。(^^;

去年は二時間の草刈りでヘトヘトと書いている。
今年は、30分で嫌になった。(笑)

夜になってエアコンのない部屋ではとても過ごせない。
何と軟弱ななんて思う余地も無し。(^^;

それでも設定温度は遠慮気味に29.5度。

これでなんとか凌げる。

そしてまたゴーヤの季節がやてきた。

    

この苦みがたまりませぬ。(^^;

しかし、暑くなってもちっとも食欲が落ちない。

なんでや。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトの季節 | トップ | 7月13日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (リチャード)
2017-07-13 07:42:50
 ゴーヤは、ワタ・種を採るためについ縦割り、半月状に切ってしまいますが、肉詰めの満月状もなかなかきれい。
ゴーヤチャンプルはいつも水が多くでてビチョビチョ、なんか、もひとつと思っていたら、豆腐をフライパンで脱水し切って戻して最後に合流させる。さらにゴーヤも水をよく飛ばす・・ということをYOU TUBEで土井勝ジュニアに教えてもらいました。やってみよ。
炒め物 (リチャードさま/愚石)
2017-07-13 15:57:27
豆腐を外してゴーヤだけで炒めるとそんな問題もないのですがね。(^^;
とにかく炒め物は、材料と火力の相関関係で出来上がりが決まります。
少量を強い火で炒めるとビックリするほどカラッと出来上がります。
何れにせよ、リチャード氏がやってみよというのは素晴らしい。
ん?やらせてみよ?かぁ?(笑)
Unknown (にじ)
2017-07-27 21:41:12
豚バラ肉を使って作ってみました。ゴーヤの苦み 食感 程よく たいへん美味しかったです(o^-')b 我が家の定番メニューになりそうです。ありがとうございました(*^-^*)
Unknown (にじさま/愚石)
2017-07-28 10:20:11
気に入って頂けましたか、夏の定番にして下さい。(^-^)v

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL