愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

6月30日

2017年06月30日 | 

去年の今日は、一年の折り返し点で「だわへし」に悩んでいると書いている

状況は変わらず。(^^;

捨てられない症候群は多分死ぬまで変わらない。(^^;

捨ててよかったと思うより捨てて失敗した、と思うことの方が断然おおいもの。(笑)

今は、トマトの脇芽を捨てずにせっせと挿し芽している。
この時期、すぐ発根して苗がどんどん出来る。

よってトマトの苗だらけ。(笑)

これ、本当は八月に苗を作って九月末に開花させると霜の降りる前までトマトが穫れるのだけどね。(^^;

で、今日はちと早すぎるかなと思いつつ枝豆初収穫。

        

もう四・五日おいた方がいいんだけどね。

それを今晩の夕食で食べた。
以外にも滅法旨かった。

これで当分、枝豆の日がつづく。(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7:38:55 | トップ | 手習い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切れ目 (リチャード)
2017-07-01 12:35:15
 この日は、私にもちょっとした縁の切れ目になりました。今日で、今の会社を辞め、家も引越しすることに。
引越しが原因で、通いづらくなったため、さようならです。
ま、同じところに2年ほど勤めていると、慣れてきて楽ではありますが、たまり水のように、だれて来る。残り少ない人生ゆえに「もっと刺激を」です。(笑)
 絵でもかいてしばらく過ごしますが、若い人との交流もすてがたい。退屈の虫に殺されるタイプです。
野菜が美味しそう! (ナツ)
2017-07-01 16:40:49
29日のメラビアンの法則を読んで納得しています。先日我が家でもそんな状況があったばかりですのでその通りと頷いています。
あの日も連れ合いに言われました「その顔はナニ?」きっとすごい顔で睨んでいたのでしょうね。
今度喧嘩をするときは声を和らげてにこやかに話しましょう・・・でもそれでは爺に伝わらないかもしれません。無理です
祝退職 (リチャードさま/愚石)
2017-07-01 17:37:21
退職を祝う!(^^;
しばしの休息をお楽しみ下され。(^^;
それもこれも次の職が見つかる予想がある故の余裕ってやつでしょう。仁保
日本語教師は売り手市場、ってやつですかね。(^^;
日本も、人手不足で海外から多くの人が働きに来られてます。
今後のご活躍を!(^^;
出来ること (ナツさま/愚石)
2017-07-01 17:39:43
分かっちゃいるけど、実行は出来ないって事は多いです。
柔やかに話すなんて身内には出来ません。キッパリ。(笑)
それが一歩外に出ると出来るのですねぇ。
なんででしょう。
今度は、どうやったら思うように実行出来るか研究します。
研究そのものはおもしろいです。(^^;

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL