愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

血圧計

2017年05月17日 | Weblog

先日、血圧計はメーカ特性があるとのご指摘を頂いたが、
この新しいA&Dの血圧計のデータは見事に今まで使っていたオムロンのより20ほど下がる。

   

毎朝計る早朝血圧の平均値はオムロン時代は130を少しオーバー。
そして、A&Dの平均値は110ほど。

今日は、月イチの診察日だったので、その事を医者に話した。

「そんなことは有り得ないし、あってはならないことです」

とのことで、次回、件の血圧計を持参し確かめることになった。

ひと月後にそのことを覚えていればいいが、、。

先方は、しっかりカルテにその事を書いていたので忘れないだろうが。(笑)

しかし、最近夜に計ると90をきることすらある。
上の血圧がですよ。(^^;

この血圧計は安くて単3電池使用なのが気に入っていたのだが、
スイッチがオンオフさらにメモリーコールまで一つでこなすタイプ。

その接触感度?がイマイチ。

それだけが難点だったんだけどなぁ、さてこの機種評価は何点やろか。(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉葱に涼しい風 | トップ | 誕生仏 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-05-18 08:40:22
その血圧計私もほしい・・・(^_-)-☆
私はどれで、どこで測っても、高血圧ザンス((+_+))
よって、正真正銘の高血圧です
今年も七夕に予約が取れたので、ドックへ入りますが
それまでに少しでもやせようと思ったのに
あら不思議?肥えましてん??
どーゆうことでしょうか???
ハカリ (キャサリンさま/愚石)
2017-05-18 21:11:45
お姉様、10キロ少なく出る体重計というのもありまっせ。(^^;
ひとつ、どないでっか。
ウソデス。(^^;
テレビでモチ麦がダイエットに良いと言うと
たちまちネット通販がモチ麦どないでっかとメールを寄こします。
思わずポチリそうになりましたが、、。(笑)
なんだか忙しい時代になりました。

死ぬときゃ死ぬ (リチャード)
2017-05-19 07:49:18
下が90台で上が120台くらいでした、年末に主治医的医者に測ってもらった時の結果です。一年に1回測ります。血圧計もこちらに持ってきたが、泥棒に入られた時になくなったみたいで、みあたらない。どうでもいい。
 医者にあった時、血液検査をしたが、結果は一週間後ということで「ベトナムに帰ってるでしょうから、後日メールで問い合わせてくれたら結果を知らせます」とのこと。いまだに訊いてない・・という恐るべき、健康無関心人間(笑)
しかし、国民健康保険に入ってないから検査料が1万円、薬が半年分3万円、ちと高いなあ。
 しかし、血圧の薬は飲んでます、できるだけ水を飲んで血液が濃くなるのを防いでます。
「玉ねぎ食べたら、血液サラサラになるってほんと?』と訊いたら
「うそ、うそ」と言下にというか、にべもなく否定された。
趣味 (リチャードさま/愚石)
2017-05-19 15:20:02
健康管理は趣味みたいなものですから、人それぞれ。(^^;
魚が好き肉が好き、いや私は菜食主義、なんてのとおんなじ。(^^;
ウチのオヤジは日に三度以上血圧計るのが趣味でした。
しかも、一度に五回くらい計り直し。
今も、その記録帳が残ってます。(^^;
趣味も遺伝する!(笑)
いえ、私はスマホに記録ですが、、。(^^;
半年分の薬代が無保険で三万円はお安い方では。
保険使ってもそれくらい払ってると思います。(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL